見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家事ヤロウで紹介♪ドンキの中落ち鮭フレーク 毎日ご飯

ちょっと前になるのですが、MEGAドンキへお買い物に行きました。

TVでよく紹介されている「生でも食べられるほど新鮮なアトランティックサーモンの脂が乗った中落ちだけを丁寧にほぐしました」という鮭フレークを今回は購入してみました!

 

以前、ドンキと業スーの鮭フレークを比較して食べて以来、鮭フレークに飽きてしまったのでなかなかこのお話が書けませんでした(もともと鮭フレークはあまり食べないので💧)

 

こちらにドンキと業スーの鮭フレークの比較のお話が載っています(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

MEGAドンキ 購入品

今回の目的は鮭フレーク

それぞれのお値段は忘れてしまいましたが、近所のスーパーよりは安いものを選んで買いました。

特に「ちゅ〜る」は、20本入って698円くらいでした!

 

ドンキに行くとつい買ってしまうJAの珍しいご当地(風)グミ。

全国の名産を使ったグミになります⤴
(ない県もあります…埼玉はないです💦)
愛媛県は「紅まどんな」

愛媛県なら「紅まどんな」、北海道なら「ハスカップ」「夕張メロン」「和はっか」、新発売の高知県「四万十ぶしゅかん」、青森県「飛馬ふじ」「王林」、鹿児島県「大将季&紅甘夏」などがあります⤴

 

ニッポンエールの商品紹介はこちら

商品ラインナップ紹介 | ニッポンエール

 

まだ食べてことがなかったら今年こそ食べてみて下さい!

愛媛の「紅まどんな」はめちゃくちゃ美味ですー!

boccadileone.hatenablog.com

 

この時に購入した森永の新商品「ブラック・ムーン」のソフトケーキのレビューはこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

前置きが長くなりましたが、今回はこちらの鮭フレークのお話!

業務スーパーやドンキの商品には添加物が入っているので、気になる方はお控え下さい。私はたまにしか買わないので許容範囲かなと思っています。

120g入り398円(税抜き)

 

鮭の切身感は若干薄いかな〜?

 

業スーのものよりは「鮭の切り身感」はある感じ

【感想】

「脂が乗った中落ち」という謳い文句だったので、脂っぽ過ぎたら嫌だなと思っていましたが、そんなにしつこい脂ではないのでアラフィフでも大丈夫でした。

鮭の皮の辺りのキュッキュとした変な脂も感じませんでした(これは伝わらないかも?)

以前小さめの2瓶がセットになっている安い鮭フレークを買って大失敗したことがあるので、120gで398円は妥当な値段かな…いや、ちょっと高いかな〜…

美味しいけど値段が引っかかるなぁ……

 

なぜなら、以前ご近所さんから頂いて美味しかった鮭フレークがヤオコーに売っているので(値段もメーカーも失念)、そちらのほうが美味しかった印象が。

次回買う機会がありましたらそちらをご紹介しようと思います!

 

鮭フレークってご飯が進みますね〜♫

 

2022/07/05放送の「家事ヤロウ」でも紹介され、紹介された主なものを買ってきました。

その模様はこちら♪

売り上げベスト20の紹介と購入品のお話になっています。

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

鮭フレークを食べた時の私の朝ごはん。

10日買い物に行っていなかったので冷蔵庫の寄せ集め感が凄いメニュー💧

冷奴にザーサイとキムチをのせて食べるのが好き

 

美容院で5時間半も掛かったので、ヘトヘトになり、久しぶりの中華料理♫

左 五目焼きそば(大盛り)私
右 広東麺(大盛り)夫

 

中華を食べに行き、帰りに11日ぶりにスーパーで買い物。

たった1時間半くらいだったのに、柴ちゃんは寂しかったのか、帰宅したらすぐに夫に「スリスリ」💧

私はいつも蚊帳の外…(T∇T)

 

この甘えはしばらく続きますが
ブームが終わると「スンッ( ˙꒳​˙ )」とします
その瞬間が夫は寂しいらしい…柴犬あるある

 

長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日は換気扇の大掃除をやりとっても疲れたので、お邪魔するのが遅くなっています。

みなさんも頑張りすぎないように、ぼちぼちお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村