見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

何も出来なかった誕生日でも柴ちゃんに救われる… 毎日ご飯&今日の柴ちゃん129

先日、夫の誕生日にも関わらず、特に何も準備をしなかった私…💧(疲れてそれどころじゃなかったの…( ´ㅁ` ;)

私の実家からは前もってLeTAOのチーズケーキを2個頂いた♪

当日は、夫自らがわらび餅を買ってきた。

その3日後、今度は夫の母親から荷物が届いた。

何もしていないのは私だけ…

f:id:boccadileone:20211125234146j:plain

左 「LeTAO」のチーズケーキ
右 香川県の「松風庵 かねすえ」のわらび餅

 

「松風庵 かねすえ」のわらび餅

f:id:boccadileone:20211125234324j:plain

池袋を通るたびについつい買っちゃう美味しさ!

香川県にある「松風庵 かねすえ」のわらび餅は、なぜか池袋に2店舗あり、コロナ以前は1ヶ月に1回くらいはお土産に買って来てくれていた大好きなわらび餅。

本わらび粉のコシの強さとたっぷりのきなこのハーモニー♪

トロットロでいくらでもパクパク食べちゃえます!

香川県内はもとより、池袋2店舗他、羽田空港南浦和、町田、藤沢、博多でも買えますので、近くをお通りの際は行ってみて下さい!

 

特製名菓 わらび餅

画像は「松風庵 かねすえ」のHPよりお借りしました

 

LeTAOのチーズケーキ

f:id:boccadileone:20211125234230j:plain

上の段はふわっと柔らかいクリーム、下の段は固めのレアチーズケーキ

 

夫の母から贈り物

f:id:boccadileone:20211129183309j:plain

夫の母から頂いた主に岩手のものの詰め合わせ♪

 

毎日ご飯

購入したパクチーと収穫して水に挿していたバジルを使って、白身魚エスニックあんかけ。

f:id:boccadileone:20211129182539j:plain
f:id:boccadileone:20211129182407j:plain
収穫しておいた最後のバジルを使った白身魚エスニックあんかけ

 

ああ、誕生日だと言うのに、こんなんでごめんよ〜!

f:id:boccadileone:20211129182438j:plain

普段と変わらないラインナップ

白身魚エスニックあんかけ(スイートチリソース、ナンプラー、米酢、醤油、砂糖、酒のあんかけソース)

*韓国風肉じゃが(醤油の代わりにコチュジャンを使った)

*春菊とキノコのしょうがたっぷり味覇スープ

 

毎年、お誕生日カードを準備するも今年は買いに行く暇がなかったので(これから買いに行きます💧)、メールと画像でお祝いメッセージを送りました。

↓こちらの画像を送ったらとても喜んでくれました!( ◍´꒳​`◍ )

 

f:id:boccadileone:20211129182642j:plain

柴ちゃんも私も夫が大好きよ!

柴ちゃんの夫に対する大好きが溢れています!

 

f:id:boccadileone:20211129190814j:plain

体をこすりつけて甘える柴ちゃん

 

f:id:boccadileone:20211129191158j:plain

笑顔が爆発する柴ちゃん

何も用意は出来なかったけど、十分満足してくれたようだったので、助かったよ!柴ちゃん

 

 

今日は朝からデイサービスの契約で実家に行き、午後は脳神経外科MRIの画像を別の病院へ持って行くのにコピーをして頂くべく、買い物の後に寄ってみたらまだ病院が空いていなく、いったん家に帰宅後再び病院へ行き、ヘトヘトです…💧

体力の低下が著しい…(꒪⌓꒪)

 

遅い時間にも関わらず、遊びに来て頂き、どうもありがとうございます!

いつも⭐を励みにしています(*ᴗˬᴗ)

今日も一日お疲れさまでした!

 

頂いたのはこちら♪(ギフトに最適♪)

 

わらび餅が美味しい「かねすえ」はオンラインショップもあります♪

www.kanesue.net

 

 

カレーが食べたくなったら踏んでいって下さい♪

いつも一手間をどうもありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ カレー料理へ
にほんブログ村