見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪いちごのお菓子が集まった♪ 毎日ご飯

特に意識して集めた訳ではないのですが、自然といちごのお菓子が集まりました♪

 

f:id:boccadileone:20220314234019j:plain

集めると可愛さ倍増♪

*真ん中「古印最中」(訓練士さんからの頂きもの)

*左下「やわらか」(梅林堂)

 

梅林堂の「やわらか」

f:id:boccadileone:20220314234149j:plain

5つの味が一袋!

お遣い物のついでに梅林堂の「やわらか」を自宅用に購入♪

 

もし梅林堂へ行く機会がありましたら、是非「やわらか」を召し上がって頂きたいです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

三方六の「春がさね」

f:id:boccadileone:20220314233243j:plain

三方六はとーってもとーってもしっとり♪

 

古印最中「とちおとめ」

f:id:boccadileone:20220314233144j:plain

中にいちご風味のあんこがギッシリ!

足利に帰省すると、みんな古印最中を買って帰るのだそう。

 

↓「古印最中」について少し触れています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ヤマザキ ストロベリーサンド

f:id:boccadileone:20220315174306j:plain

はじめて見掛けたので買ってみた

さすがに体重が落ちなくなってきたので(こんだけ食べてれば当たり前!)、少し真面目に節制しようかと思い始めた薄着の季節…

 

◻節制

欲望に溺れて度を越すことがないように、適度に慎むこと。

 

欲望に溺れまくっています…💧

 

毎日ご飯

実家からもらった「釧路らーめん」。

白っぽい細めの麺が懐かしい雰囲気でした。

f:id:boccadileone:20220315174354j:plain

ラーメンの準備って意外に大変だと思っちゃうめんどくさがり屋の私

f:id:boccadileone:20220315174434j:plain

ラーメンにしよう!と思ったらすぐに(7分で)ゆで卵が出来ちゃうよ!

↓こちらで紹介しているゆで卵メーカーはめっちゃ便利です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も1日、お疲れ様でした!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村