見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デイサービスその後 青天の霹靂 毎日ご飯

母がデイサービスに行くようになって今月で丸1年になります。

その節は、ブックマークコメントで励まして下さった方々、今でももちろん覚えていますし感謝しております😊

どうもありがとうございました!

 

デイサービスへの道1〜8

長いのにお付き合い下さって本当にありがとうございました!

まさか動き出してから通うまであんなに時間が掛かるとは…💧

boccadileone.hatenablog.com

 

母のアルバムを見て、母がちょーオシャレだったと知り、デイサービスに行くのが嫌だと言うのもなんだか理解出来た私…

 

で、通い始めてからもずーっと、

「行きたくない(   ¯꒳¯ )」と言い、父をよく困らせていました。

 

なんだかんだ言い訳を考え、

「行きたくない」

「え?行く日なの?( ˙꒳​˙ )スンッ(←とぼけてる)」と駄々をこねる母。

とにかく通い続けることが大事だとなだめすかして出発の準備を手伝う父。

 

本当に大変そうでした💧

私も電話を掛けて励ましたり、電話が掛かってきてなだめすかしたりしていました。

デイサービスに行かなくても自分で運動出来ればいいのですが、それが出来ないのでデイサービスにお願いしているのです。

病気でなかったらきっとその辺のことも理解出来るでしょうし、なにより自分のための運動。

もともと世界中をトレッキングしてきた元登山女子の母なので、病気でなければ「運動は自分のため!」と頑張っていたことでしょう…

 

行きたがらない母の前で、ケアマネさんに、

「母は、ポテンシャルはあるんですっっっ!」と訴える私。

「うちの子、やれば出来るんですっっっ!」と訴える母のような気持ち(?)です。

 

どうにか通う習慣がついた頃、母は怪我をして入院することに!

boccadileone.hatenablog.com

 

翌月もまさかの入院!

boccadileone.hatenablog.com

 

2回の入院を乗り越え、ようやく落ち着いた9月。

再びデイサービスへ通うことになりました。

なので6月〜8月のまるまる3ヶ月は休んでいたのです。

 

休んでいたことをいいことに、「また行かなきゃいけないの?」と相変わらず行きたがらない母…

 

実家のビオラは元気です

 

お花のお世話は認知症にいいそうです(多分)

で、ようやく1年経過し「行きたくない」気持ちはありつつも、週に1度はデイサービスへ行く習慣がついた今月…

 

な、なんと!

母が通っているデイサービスが閉鎖!!!

 

青天の霹靂!

 

そんなことってあるの?!

 

せっかく馴染んできたのに…

どうなる?母!

どうする?母!

 

続く…

 

実家でご馳走になった北海道銘菓「よいとまけ」
実際は3個食べました♫

 

週末、雨の中、夫がお散歩に行くとライトアップしていたそうです♡

雨だったので人はまばらだったみたいです

 

木が多いので雨に当たらないから、よく雨の日は夫が来る公園です

 

毎日ご飯

先日、生鮮市場TOPで安売りしていたマグロと白えびで丼。

白えびが食べられるなんて嬉しー♡

 

昨日ブログを書こうと思っていた時間、スマホを売る準備に手こずってしまい更新が遅れました💦

今日も一日お疲れ様でした!

 

応援して下さったら嬉しいです♡

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村