見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群馬へ日帰り旅行 食べ歩き編 (館林市) 毎日ご飯

先月の29日、「肉(29)の日だと、群馬のJAが10%引きじゃない?」と話していたら、ドライブがてら行くことになりました。

 

一応、目的地のJA邑楽館林ミートセンターに電話すると、10%引きの日は現在もうやっていないのだとか⤵ガッカリ…

 

群馬県邑楽町にある「JA邑楽館林ミートセンター」のお話はこちら。

boccadileone.hatenablog.com

 

10%引きじゃないなら行っても意味がないと思ったのですが、夫が行く気満々だったのでとりあえず出発!

 

最初の休憩ポイント

さきたま古墳公園(行田市

こちらの公園の横はよく通るのですが
休憩するのははじめて!

右の写真にある「さきたまテラス」では、あまりんやわたぼくの牛乳などが売っている模様です(私達は行かなかった)。

*わたぼく牛乳(埼玉県行田市)ってスーパーであまり見かけないけどどこで売っているんだろう?給食?たまに見掛けるとおお!と思います。

 

一面のシロツメクサ

踏んでしまうのが申し訳なかった

 

柴ちゃんが車で喋りだしたので休憩しました

 

ちょっとお散歩してまたすぐに出発!

 

JAミートセンターで買い物をしてしまうとどこも寄れなくなってしまうため、先にパン屋さんへ向かいます。

 

Nico Coffee&Bakery(館林市

駐車場が広くて安心して訪問できます!

夫が見つけてくれたベーカリー

 

撮影の許可は頂きました

店員さんがとっても親切で感じのいい方々でした!

 

本格的なコーヒーが頂けます!
混んでいたのでちょっと時間が掛かりました

 

左 アイスココア450円(ちょっと薄かった)とアイスコーヒー410円
右 夫が車で食べたあんバターパン240円

コーヒーがパン屋さんレベルではなく、本格的!(夫談)。

 

ペットOKのカフェなどがすぐに見つからなかったので、パンを買ってどこかの公園で食べようと思っていたのですが、時間的にまだお腹が空いていなかったので次の目的地へ!

 

お腹が空いていない(というか私が体調不良)にも関わらず、ここ数ヶ月「クレープが食べたい」という心の声が漏れていたようで、夫が探してくれたクレープ屋さんへ!

 

カフェ ボブズ クレープ(館林市

ココアを使ったもっちもちのクレープ生地が有名だそうです
たくさんの組み合わせがあってしばらく二人で話し合いました

 

素敵なテラスがありますが、ペットNGです

 

「キャラメル&生クリーム&バナナ&レアチーズケーキのクレープ」(530円)。

私、体調不良により半分こ😭

噂通りココア生地がもっちもちで満足度が高かったです⤴

次回は絶対に1つは食べますっ!😤

 

この後、お肉を買いに行きますが、今回はここまで。

 

館林市の老舗とんかつ屋「福よし」さんでお腹いっぱい食べてきました!(訓練士さんのお父様オススメ)

boccadileone.hatenablog.com

 

夫の仕事関係の方オススメのラーメン屋さん。

boccadileone.hatenablog.com

 

テレビで紹介された有名店「舌笑家(ごちや)」でラーメンを食べてきました!

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

Nicoさんで購入したパンで夜ご飯。

左 ハンバーガーがボリューミーでパティがしっかりしていて
超美味しかったです!(560円)
右 気泡がしっかり入ったミディバゲット(200円)


カフェ ボブズ クレープさんで購入した「Sweet Can」(プラスチック製の缶?に入ったパフェ 650円)

体調不良だったのでパフェをお土産に。
夫の好きなチョコバナナ、私の好きなティラミス
これは買うしかないでしょー

 

その夜の柴ちゃん

柴ちゃんが楽しめる場所は少なかったね、ゴメンネ💦

 

今日の暑さで終わりを迎えそうなビオラ

今年は長生きなのは涼しい日が多かったお陰かな?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日、これから浦和レッズアジアカップ?の試合があるそうで、18時までにご飯を食べ終わりたいと木曜日からリクエストされたので急いで支度します。

楽しいG.Wをまだまだお過ごし下さい♫

 

応援よろしくお願いします⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村