見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

JAの肉直売所で安く上州牛と上州麦豚を買ってくる! 毎日ご飯

柴ちゃんの訓練士さんの所へ通う時に、毎回通る「JAミートセンター」。

野菜の直売所はよくあるけれど、肉の直売所というのもあるのね?

気になって気になって仕方がなかったので寄ってみました。

 

JA邑楽館林 ミートセンター

f:id:boccadileone:20220204214625j:plain

JAの野菜の直売所はよく見るけど
「ミートセンター」なんて期待が高まる♪

 

f:id:boccadileone:20220204214708j:plain

安かったら嬉しいなぁ!

 

f:id:boccadileone:20220204214751j:plain

上州牛や上州麦豚が買えるらしい♪

この日はたまたま全品10%OFFだったので少し混んでいました。

 

f:id:boccadileone:20220210155703j:plain

店内はこんな感じ

 

f:id:boccadileone:20220210155741j:plain

店内はそんなに広くありません。

f:id:boccadileone:20220210155823j:plain

 

オーダーして切って頂くコーナー

f:id:boccadileone:20220210155859j:plain

f:id:boccadileone:20220210160151j:plain
f:id:boccadileone:20220210160313j:plain
f:id:boccadileone:20220210160239j:plain
銘柄牛&銘柄豚の割にリーズナブル♪

 

牛肉(上州牛)コーナー

牛肉はさすがに値が張りますが、銘柄牛の割にお安い印象(近所のスーパーでも上州牛が売っていますが、こちらのほうがやはりちょっと安い!)

掘り出し物も多いです♪

f:id:boccadileone:20220210160117j:plain

半額や割引シールもありました♪

豚肉(上州麦豚)コーナー

f:id:boccadileone:20220210155943j:plain

鶏肉(麦風鶏)コーナー

f:id:boccadileone:20220210160025j:plain

加工品のお持ち帰りコーナー(コロッケやとんかつ、唐揚げ、メンチカツなど)

メンチカツが特に人気があるみたいです♪

f:id:boccadileone:20220204214947j:plain

f:id:boccadileone:20220204215229j:plain

手作りウインナー体験もあるよ

 

 

 

この日は、「全品10%OFF」!

でも、牛肉を続けて食べたばかりだったので、控えめに大好きな豚肉ばかり購入してきました。

f:id:boccadileone:20220210161713j:plain
f:id:boccadileone:20220210162556j:plain
大好きな肩ロースと小間切れ(←冷凍して使います)

 

f:id:boccadileone:20220210162431j:plain
f:id:boccadileone:20220210162351j:plain
スーパーで深谷ねぎが安かった!

ふるさと納税で頂いた牛肉と一緒にすき焼き。

うっそ!!!

(⊙ꇴ⊙)

なにこれ?

味がめちゃくちゃ濃い!

埼玉県民(主に西部地区)が誇る「サイボク」のお肉よりも美味しいかも?!

 

サイボクのお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

もっと買えばよかったー!

人に贈ると喜ばれるレベル!

こんなに安い値段なのに?

 

 

で、翌週も寄ってきました♪

f:id:boccadileone:20220210160514j:plain

翌週は保冷剤を大量に持って、気合を入れて午前中に訪問
f:id:boccadileone:20220210163917j:plain
f:id:boccadileone:20220210164004j:plain
今回はシチュー用の牛肉も買いました♪

実家用&ご近所さん用にも豚肩ロース10枚を買って、差し上げました(帰宅前に差し上げたので写真はないです💦)。

豚肉の味がしっかりわかるように、今度は昆布だしの鍋にして頂きます!

f:id:boccadileone:20220210164046j:plain
f:id:boccadileone:20220210164117j:plain
右 肩ロース&左 バラ肉

豚肉の脂が美味しいのはもちろん、豚肉の味がこんなに濃いなんて感動!
近所にあったら週イチで通うレベル!

 

また伺いまーす!

ご馳走さまでした!

 

 

 

f:id:boccadileone:20220210164324j:plain
f:id:boccadileone:20220210165025j:plain
ご近所さんからの頂きもの

 

もしお近くにお越しの際は、是非寄って頂きたいJAのミートセンターでした♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

楽しい一日をお過ごしください♪

 

 

JA邑楽館林ミートセンター

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村