見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

行列必至!地元民に大人気の老舗とんかつ屋 「福よし」 館林市

先日、柴ちゃんの訓練で足利市に行った帰り、訓練士さんのお父様激推しのとんかつ屋さんを紹介して頂きました♪

 

すっかり上州麦豚の虜になった私たちはわくわくが止まらない!

 

こちらのJAミートセンターで上州和牛と上州麦豚を安く購入してきました!(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

とんかつ 福よし 館林市

f:id:boccadileone:20220326194355j:plain

創業昭和44年

私たちが訪問したのは15時頃なので、行列はありませんでしたが、ランチ時はかなり並んでいるそうです(食べログを見たら「22人待ち」と書いてあった口コミもありました💦)。

 

f:id:boccadileone:20220326195507j:plain

めちゃくちゃ広い駐車場60台
お店の周囲にいくつか駐車場があります

 

f:id:boccadileone:20220326194447j:plain

車椅子OK(昇降機があります)
収容人数196名の大きなお店

 

f:id:boccadileone:20220326194536j:plain

厨房はオープンになっているので
料理人さんがとんかつを揚げている様子が見られます

カウンター席でしっぽりととんかつをつまみに飲んでいらっしゃる男性がいました♪

 

f:id:boccadileone:20220326194646j:plain
f:id:boccadileone:20220326194728j:plain
夫は左の「厚切りロースかつ定食」
春はカキフライがオススメらしいのでこちらも単品で注文

 

注文したものが揃いました♪

 

f:id:boccadileone:20220326195612j:plain

私「ミックスフライ定食」(エビフライとヒレカツ2個)1850円

 

f:id:boccadileone:20220326194945j:plain

ガオー!躍動感があるエビフライ♪

私が頂いたヒレカツ

(⊙ꇴ⊙)何コレ???

歯が無くても食べられちゃうくらい柔らかい!

多分丁寧に包丁が入っているお陰で、肉の塊なのにホロホロと口の中でほどけていく!

 

「ふわっふわのメンチカツみたい!(←味は違うけど)

と意味不明な感想が開口一番に出てきました。

それだけ美味しいという意味(何しろボキャ貧なので💦)

 

めっちゃ大きな牡蠣が5個!(1490円)

家ではカキフライは作らないので、嬉しー!

カラッとじゅわっとプリッとしていて、味が濃くて美味しかったです♪

 

上州麦豚の厚切りロースカツ250g(2100円)

 

断面を上に向けたほうが見やすかったですね💧

こちらは塩で頂きました。

脂も甘くて豚肉の味もしっかりで、やっぱり上州麦豚は美味しいなー!

 

添えてあるキャベツやパセリも自家栽培で大切に育てているものだそうで、「残さないでね♡」とキャベツやパセリについて熱く語っている説明書きがありました。

 

かなりボリューミーなので、一皿で十分お腹いっぱいになれるお店です♪

 

f:id:boccadileone:20220326195243j:plain

帰りは猫様がお見送り☆

私たちが伺った時は、コックさんらしき方が6名、ホールスタッフも7〜8名いらして、お庭の手入れも行き届き、とっても清潔感のあるお店でした。

 

人気があるのが納得のお店でした!

 

とっても美味しかったです!

ご馳走様でした♪

 

毎日ご飯

翌日、持ち帰ったカキフライとヒレカツでご飯。

次の日まで楽しめるなんて得した気分♪

レンチンしてからトースターで焼きました

*カキフライ&ヒレカツ&サラダ

*りんごのコンポート&キウイ

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は雨が降りそうな曇り空でとっても寒い柴ちゃん地方です。

寒暖差が激しいので、体に気をつけてお過ごしください♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村