見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジョイフル本田でお買い物 今日の柴ちゃん174 毎日ご飯

G.W前半、柴ちゃんが換毛期のため、夏物のお洋服を買いに久しぶりにジョイフル本田に行きました。

 

ジョイフル本田 千代田店(群馬県

大雨の日でした

 

久しぶりのショッピングのためわくわくが止まらない柴ちゃん

 

柴ちゃんはとーっても鳩胸なの!

なのでサイズ選びが難しいです💦

夫がサイズを測ります

 

結局お高い割に好みのお洋服はなかったので断念

 

それでもせっかく来たのだから、首輪を買いました!

こちらの女子度が高めの花柄の首輪♡
よく似合ってて可愛いよ♡

「柴犬」というだけで男の子に勘違いされることが多いので、女子度が高めの首輪で女の子アピール♪

でも正直「首輪」って作りが簡単なので、自分で作ってみたいなー!と思っているところです(時間がなかなか取れないのだけど、やってみたい!)。

 

私はガーデンセンターへ♡

大雨だったのでなかなか写真が撮れませんでした

 

左のロベリアに一目惚れ♡
右 デルフィニウムの青も美しいです!

 

今年はハーブティ用のハーブが欲しいな♪

近所ではなかなか見掛けない珍しいミントやハーブがあったのでご紹介します。

左 ヒラリーズスイートレモンミント
右 ミントチョコレート

右 チョコレートの香りがほんのりしたミントでした!

(⊙ꇴ⊙)すごーい!不思議〜!

 

左 ミントジンジャー
右 ベリーズ&クリーム

右 ベリーの酸味のある香りとクリームの甘い香りのする不思議なミント。

アイスクリームみたい♪

 

左 スイートピア(洋梨の甘い香り)
右 キューバミントの寄植え

ミントは交配が簡単なのでこんなに色々な種類があるのでしょうね?

それにしてもこれを考えて作っている専門家の方々はとっても凄いなぁ!

園芸を楽しませて下さって、感謝です!

 

左 モヒートミント(モヒート作るならコレ!)
右 珍しい黒いペチュニア

右 「黒之瀬戸」という真っ黒いペチュニアがありました♪(既に完売)

 

左 珍しいキャラウェイの苗
右 青いお花が美しいバタフライピー

 

キャラウェイを使ったドイツ風のキャベツのサラダを作りました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

購入品

ハーブティー用のハーブ
左から ラベンダーミント、レモンバームレモングラス

我慢できずラベンダーミントを買ってしまった!

嬉しー!ヾ(〃^∇^)ノ

左 ダリア ミニ
右 サルビア ミラージュ

 

左 オルレア
右 3色のロベリア

お花を育てていらっしゃる方、この夏のお花は購入されましたか?

今年の夏は、涼し気な白系&青系に私は惹かれています♪

 

毎日ご飯

野菜の中でトマトが一番好きで、近所のトマト農園でトマトを買っています。

焼いたらもっと甘みが出て美味しいだろうとカプレーゼを焼いたら、モッツァレラチーズがかなり溶けちゃいました💦

トマトを焼いた後にチーズを挟めるべきだったのだろうか?

カプレーゼにはバジルとディルをトッピング

 

上州麦豚で無水肉じゃが(STAUBが活躍してくれています)

 

コシアブラご飯(コシアブラ&塩昆布)

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は雨で寒い柴ちゃん地方です。

「もう着ないだろう」と思い、ヒートテックのレギンスや部屋着を洗濯しますが、なんだかんだまだまだ活躍しています!

今週も元気に過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村