見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コメダでモーニング♪ うにのクリームパスタ 毎日ご飯

コメダ珈琲が出来た10年ほど前、夫とランチをしに行ったのだけど、食事メニューがあまり好みではなく(味が)それ以来足が遠のいていました。

 

その後ご近所さんとも1度お茶をしに行き、その頃はまだまだ全然空いていたのですが、ここ数年はいつ通っても駐車場が満車!

午前中通っても満車!午後通っても満車!

だったら早朝に行ってみよう!とモーニングに行ってきました。

(せっかくのお盆休みなのにイベントが皆無のため)

 

コメダ珈琲

7時50分頃到着

私たちを先頭にその後続々とウェイティングがかかり始めました。

6〜7組が待っていました。

 

モーニング

夫はトーストをプラスでオーダー

私は、カフェインレスのアイスコーヒー(480円)&ローブパン&たまごサラダ&マーガリン。

夫は、たっぷりアイスコーヒー(580円)&トースト&ゆで玉子&マーガリン&トースト(200円)。

普通に美味しかったです。

 

ミニシロノワール(480円)

ソフトクリーム×デニッシュパン
デザートなの?パンなの?どっちなの?

ソフトクリームはミルク感いっぱいで美味しかったです。

デニッシュパンにはメイプルシロップをかけて頂きました。

 

夫は、「デニッシュパンよりもちょっとしょっぱいマーガリンのトーストのほうがソフトクリームに合う気がする」と言っていました。

私はコメダの直角の固いソファがくつろげないし、その後もめっちゃ混んできたのでさっさと帰りました。

 

で、朝がとても涼しかったので午後は柴ちゃんを連れてピッツェリアへ行こうと計画していたのですが…

とっても晴れて気温も上昇してきたので中止。

 

スーパーでお買い物。

美瑛の四季彩の丘で食べたメロンゼリーが
スーパーで売っていた!
色んな種類があって美味しそう♪


モーニングを食べて、スーパーで買い物をして帰っても10時!

得した気分〜♪

ですが、午後はガッツリお昼寝タイムです。

 

星乃珈琲店は食事系がかなり美味しいです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

びっくりドンキーのモーニングはコスパがいいと思います♪

boccadileone.hatenablog.com

 

パンケーキを食べるなら高倉町珈琲が絶対にオススメ!

boccadileone.hatenablog.com

 

少し高級感がある雰囲気ならむさしの森珈琲がいい感じです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ふるさと納税で頂いたうにを食べようと解凍したら、乾燥してしまっていたので😭、急遽パスタにしました。

 

賞味期限内だったけど家庭用冷凍庫では限界があるのかも

うに丼にするにはちょっと品質が…
100g入り

 

にんにく、玉ねぎ、生クリームなど

 

こんな感じ

以前よく行っていたイタリアンレストランで毎回うにのパスタを注文していたのですが、お店が北陸に移転してしまいその後食べる機会がなくなってしまったのです⤵

乾燥したうにを使ったのですっごく美味しい!って訳ではなかったですが、こんな機会でもなければうにのパスタは作れないのでこれはこれで嬉しかったです❢❢

さすがに良い状態のうにをパスタには出来ないもんね〜😗

 

ちょっと前に行った川沿いのお散歩コース

この日は少し涼しかったので川沿いのコースへ
日陰がないので夏は足が遠のきます

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

台風はまだ来ていなくて、大雨が降ったり晴れたり安定しない柴ちゃん地方です。

どの地域も台風の被害が出ませんように!!!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしま〜す⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー❢

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村