見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食べきれなかった300円のモーニング ジロー珈琲

先週末は土日とも柴ちゃんの幼稚園だった。

土曜日は私は疲れ果てていたので夫が朝も夕方も送り迎えをしてくれ、日曜日はカフェでモーニングを食べようということになり、朝は私が訓練所まで運転をして行った。

行こうとしていたカフェが10時半オープンで、柴ちゃんを送りに行ったのが9時だったので、それまで時間を潰そうと夫は訓練所近くの9時からやっている園芸店を探してくれた。

この時期はあまりお花がないのであまり園芸店に行っても楽しくないのだが、ショッピングモールはまだどこもやっていないし、せっかく調べてくれたのでその園芸店に行くことにした。

その園芸店は街中にあって「園芸店」というより「お花屋さん」で、車を降りて5分ほどで見るものがなくなってしまった。

私はお腹が空いて仕方がなかったので、その近所にあるモーニングをやっているカフェを検索し、早速行くことにした。

f:id:boccadileone:20210210124207j:plain

ジロー珈琲 大宮店

f:id:boccadileone:20210210124324j:plain

教会のような外観がかわいい 駐車場も広い

f:id:boccadileone:20210210130838j:plain

近辺にカフェは多いが、こちらはかなりリーズナブル

f:id:boccadileone:20210210124434j:plain

ほぼ4人掛けテーブルでお一人様のお客さんがほとんどだった

f:id:boccadileone:20210210124530j:plain

飲み物代+300円のモーニングプレートCを注文

f:id:boccadileone:20210210124810j:plain

二人共ジローブレンドのLサイズ520円(デカフェがなかった)

f:id:boccadileone:20210210124616j:plain

私はフルーツのパンケーキと迷った

f:id:boccadileone:20210210124710j:plain

夫はシチュートーストと迷った

f:id:boccadileone:20210210130054j:plain

モーニングを食べないと「安い」意味ないよ?

f:id:boccadileone:20210210130147j:plain

+300円でプレートだけじゃなく右のトースト&ゆで卵も付いてくる!

お腹ペコペコだったが、トーストを半分残してしまった。もったいなかった…

こんなに食べて、飲み物代520円+300円なんて安い!

「足りなかったら他のカフェにデザート食べに行く?」と話していたが、ちゃんと満腹になった♪

f:id:boccadileone:20210210130746j:plain

帰る頃はウェイティングがかかっていた

この日の夕方は私はお昼寝をしていたので夫が柴ちゃんのお迎えに一人で行ってくれた。

どうも夫は私のリハビリに付き合い、ただ助手席に乗っているのが苦痛なようだ。

いつものように柴ちゃんをお迎えに行き、訓練所の周りをお散歩し、うん●とおしっこをさせて車に乗せると、柴ちゃんは「お散歩が足りない!」と速攻ギャン鳴きしたらしい。

あまりにも酷いギャン鳴きだったので、すぐに車を止めてお散歩をやり直したそう。

お散歩は「ただ排泄をさせるだけじゃない」と夫は身にしみて理解したようだった。

f:id:boccadileone:20210210133219j:plain

「お散歩足りないー!」とムンクの叫び風に叫んでみる

www.giraud.co.jp

今回お邪魔した「ジロー珈琲」大宮店はこちら

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。