見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

むさしの森珈琲のパンケーキはシロップかけ放題でふわっとろ♪毎日ご飯

3月1日に新しくオープンした「むさしの森珈琲鶴ヶ島三ツ木店)」。

まだオープンして1ヶ月ほどなので、いつ通っても混んでいる…

そこで、夜に行ってみました♪

 

むさしの森珈琲 鶴ヶ島三ツ木店

すかいらーくグループです。

◻北は北海道、南は鹿児島まで店舗があります。

◻店内は、高原リゾートをイメージした木の香りが漂う癒やしの空間。

◻客層は30代〜40代の若いママさんが多いイメージ。

◻モーニング(オープン〜10時半)もあります。

 

私の席から見えた景色

 

*照明の関係で写真が見えにくくてスミマセン。

メニュー

ヘルシープレート(まぐろアボカドご飯、ガレット)

カフェにしては珍しいメニュー

 

ガレット&マフィン

エッグベネディクトもあります

 

こちらは大人気のメニュー「フォレストスペシャル」。

ご飯とパンケーキのセット。

Forest Special

*画像はお借りしました。

モーニング以降の時間は多くの方がこれを頼んでいると思う(予想)。

 

こちらは、お料理単品+季節のパンケーキセット

フォレストスペシャルよりも選べるメニューが多いです
(すべてのお料理メニューと組み合わせ可能)

 

パンケーキ単品

お馴染みのリコッタパンケーキ

 

ドリンクの種類はとーっても多いです!

珈琲はもちろん「フルーツフレッシュティー」も激推しです!

 

すかいらーくグループなので、お食事もデザートも間違いないです!!!

 

注文したもの

私 5種類のベリーのハーブティー

 

夫 アフォガード

 

むさしの森珈琲特製パンケーキ ローストナッツクリーム(蜂蜜入りメープルシロップ添え)

写真上の右の器が蜂蜜入りメープルシロップになります

運んできて下さった店員さんに、

「お好きなだけシロップをかけてお召し上がり下さい。

ふわふわなのでスプーンでお召し上がり下さい」

と言われ、私はテンション爆上がり⤴⤴⤴

 

シロップかけ放題?!

いーっぱいかけちゃうよ〜〜〜♡♡♡

結局、3cmくらいシロップが減っていました

【感想】

丁寧なメレンゲ状でふわっふわ!

ナイフ&フォークではなくスプーンで軽〜くすくえちゃう!

蜂蜜入りのメープルシロップはさっぱり食べやすい甘さでくどくないです。(たくさんかけても美味しいような計算なんでしょう)

ローストナッツクリームもそこまで甘くなく、かかっているナッツがとっても香ばしくて口の中でとろけるパンケーキとポリポリする食感がいいアクセント!

おうちで作るのは大変なのでとっても満足でした!

 

意外と全国にありますので、お出掛けしてみて下さいね〜!

 

 

こちらは以前「むさしの森珈琲」でモーニングを食べたお話です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

同じすかいらーくグループ「高倉町珈琲」でパンケーキを食べました♪

高倉町珈琲のほうが年齢層が高めで店内もしっとりしています(店舗による)

boccadileone.hatenablog.com

 

星乃珈琲店でモーニングを食べてきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

実は、「むさしの森珈琲」で夕ご飯にしようと思ったのですが、多分我々だとカフェメニューでは物足りないだろうと思い、直前に中華屋さんに行っていました。

なので2人ともお腹が結構膨れていたのです💧

今度はご近所さんを誘って、10時半〜のフォレストスペシャルを頂きに行こうかと思います。

五目あんかけ焼きそばとラーメン

 

春のお楽しみ♡

切り戻したビオラ柴ちゃん

柴ちゃんお昼寝中

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

さすがに3月は母の誕生日会やモーニングに行ったり、↑パンケーキを食べる機会が多かったので体重が戻らなくなってきました💧

今後気をつけたいと思います…

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

ぽちっとよろしくお願いしまーす♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村