見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっと高級なモーニング むさしの森珈琲

この土日は柴ちゃんの幼稚園で、昨日の朝は私も一緒に送りに行き、その帰りに前日探しておいたパン屋さんのモーニングに行こうと思っていた。

いざ行ってみるとパン屋さんのモーニングはコロナのため休止中だった。

f:id:boccadileone:20210221160127j:plain

モーニングは休止中のフランス菓子とパンのお店 上尾「ボンドール」

f:id:boccadileone:20210221160237j:plain

慌てて選んだデニッシュ食パン(691円)

f:id:boccadileone:20210221160335j:plain

少しレンチンしてトースターで焼いた すごく美味しかった♪

モーニング休止中というアナウンスが出ていなかったので、行ってみて初めて知るという事態に。

こちらのオススメのパンも調べていなかったので、急遽翌日用のデニッシュ食パンを購入(生食パンも売っていた)。

慌てていたのでご近所さんへのお土産を買うこともすっかり忘れていた。残念!

すぐに車の中で別のモーニングをやっているカフェを検索。

少し場所は離れているけど行ってみたいところを発見し、北上する。

f:id:boccadileone:20210221154845j:plain

むさしの森珈琲 北本店

f:id:boccadileone:20210221154926j:plain

ウッディーで清潔感のある外観

f:id:boccadileone:20210221155008j:plain

すかいらーくグループのためメニューがかなり豊富

f:id:boccadileone:20210221155303j:plain

店内は高原リゾート風でほとんどが中高年に嬉しい座り心地のいいソファ席

f:id:boccadileone:20210221155137j:plain

お一人様席もかなり充実 コンセントとWi-Fiもある この日はちょっと混んでいた

f:id:boccadileone:20210221155446j:plain

無料のモーニングの他パンケーキモーニングや

f:id:boccadileone:20210221155508j:plain

トーストモーニングなど種類がたくさんある

f:id:boccadileone:20210221154622j:plain

さすがすかいらーくグループ、デカフェ(539円)があった!

f:id:boccadileone:20210221154750j:plain

森のチーズパンケーキバランスプレート(968円)野菜は半分食べた後

パンケーキにはリコッタリーズクリームチーズは練り込んであり、そのまま食べるとチーズの塩味がする。

メイプルシロップをたっぷりかけて頂いた(メニューにはメイプルとチーズで「甘じょっぱい」と表現されていた)。

チーズの塩味も堪能したかったから、メイプルの代わりにバターだけでも食べてみたかったなぁ。

f:id:boccadileone:20210221162031j:plain
f:id:boccadileone:20210221162155j:plain
夫は右のCモーニング(スクランブルとソーセージ)418円

夫のトーストに非常にかすかにバターが塗ってあって、それに気づかなかった夫は、別でバターを頼むと(無料)わざわざ溶かしバターにして持ってきて下さった。

その気遣いに二人で感動。

f:id:boccadileone:20210221155413j:plain

こちらはランチメニュー

f:id:boccadileone:20210221163034j:plain

今の季節のいちごメニュー ときめく〜♪

f:id:boccadileone:20210221165931j:plain

珍しいキヌアやアマニを使ったプレートや

f:id:boccadileone:20210221170007j:plain

ガレットやマフィンのメニューもあった

モーニングの時間はラストオーダーが10時半で、私たちが到着したのは10時20分過ぎだったので慌てていてあまり金額を見ていなかった。

モーニングプレートとコーヒー代は別々だったので、合算すると2563円。

お会計の時私はいつもよりも高額だったのでびっくりした。

「モーニングというよりただの外食になってしまった…」と少しうなだれたが、かなり美味しくて、店内の雰囲気もよく、椅子の座り心地もよくて満足したからそれだけの価値はあった♪

今回お邪魔したのはこちら

むさしの森珈琲は全国に店舗があります

www.skylark.co.jp

パン屋さんはこちら

www.bancdor-saitama.com

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。