見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

星乃珈琲店のホリデーモーニングに行ってきた♪ 毎日ご飯

坂上指原のつぶれない店」(TBS系 2023/01/22放送)で、星乃珈琲店が取り上げられていました。

その時、インタビューに答えてくれていたマダムが「フェミレスに行くか、星野に行くかって迷って結局星野に来る。食べ物がとにかく美味しい!」とお話されていました。

 

で、母と先日来た時に「ホリデーモーニング」なるものを発見したので、夫とモーニングに行ってきました!

 

星乃珈琲店

◻営業時間はそれぞれの店舗で異なりますのでご確認下さい。

私達が行った店舗は、8時〜オープンでした。

◻モーニング

平日&休日 8時〜11時

(ちなみに、平日ランチ 11時〜14時)

到着したのは10時でした

 

今回の目的は「ホリデーモーニング」。

今年の2月15日〜モーニングメニューがリニューアルしました!

飲み物込みのお値段です

↑左が値段(飲み物&モーニング込みのお値段)

「生チョコトースト」や「つぶあんバタートースト」、「ウインナートースト」、「朝カレー」など珍しいメニューがあります♪

 

モーニングドリンク(メニューによってプラス料金になります)

左 450円の飲み物(レギュラー)メニュー
右 +70円、+120円、+170円の飲み物のメニュー

 

私はカフェインレスコーヒー(レギュラーメニュー追加料金なし)。

夫はカフェオレLサイズ(+170円)。

ちなみにおかわりは半額で頂けます♪

星乃珈琲店の飲み物はちょっと大きめなので嬉しい♡

 

ホリデーモーニング「パンケーキ&サラダセット」

窯焼きスフレパンケーキが2枚です♫

 

フレンチトーストモーニング

卵液がじゅわ〜っとして、アーモンドがサクサクしています♪

 

パンケーキ&サラダプレートはこんな感じ。

左 サラダのドレッシングが美味♪
右 ヨーグルト&ブルーベリージャムも付いてきます

 

右 ウインナーにハーブが効いていて美味しかったです

 

メイプルシロップを掛けてデザートっぽく頂きました♡

【感想】

スフレパンケーキはふわとろ系というよりは、カステラっぽいふわふわな感じです♪

うん、確かにモーニングに限らずお料理は美味しいと思います⤴

ただ、全体的に量が少なめかな?と思います(私がたくさん食べるから…というのもありますが)

特に夫が注文したフレンチトーストでは全然足りなかったので、この後お買い物へ行き、カップラーメンを買って家で食べていました。

デザートの注文ありきなのかな?

 

休日のいつもより早い時間に出掛けてモーニングを食べ、そのままスーパーへお買い物して帰ってもお昼頃なので、一日が長く感じてとっても嬉しいです!

なにより嬉しいのは、

朝ごはんのメニューを考えなくてもいいこと!

準備しなくてもいいこと!

後片付けをしなくてもいいこと!

です♡

 

お近くに星乃珈琲店がありましたら、是非モーニングへ行ってみて下さい♫

 

ご近所さんと行った時のランチメニュー

私はハンバーグ、ご近所さんはふわふわスフレドリア

 

薄暗くアンティークな感じの店内が私はとっても落ち着くので好きです。

店内が暗く、比較的空いているので寄りやすい喫茶店です

 

びっくりドンキーのモーニングに行ってきました♫

boccadileone.hatenablog.com

高倉町珈琲のふわとろパンケーキは、期間限定メニューも豊富で何度行っても飽きません!

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

北海道の親戚からほっけなどを頂きました。

バトゥ・モジュ(スリランカのナスの揚げ浸し)をちょっと前に作ったら、「もうないの?」と夫が残念がっていたので再びバトゥ・モジュを作りました。

包まないお稲荷さんとブルーチーズ入りポテトサラダなど
左 バトゥ・モジュ
右 ほっけ

 

水仙の前で。

柴ちゃんはどんな背景でも似合うねぇ〜!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日は納戸部屋の整理整頓で結婚式の時の写真を1000枚以上整理していました(まだ終わっていません)。

夫にも手伝ってもらって、夫もスペインやモロッコジブラルタルの写真を久しぶりに見てちょっとはしゃいでいました。

またいつか行けたらいいですけどね〜💧(まぁ、無理でしょうね)

楽しい週末をお過ごしください!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村