見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フルーツ5番勝負!今日の柴ちゃん279 毎日ご飯

以前、柴ちゃんに私が大好きな北海道の芦別メロンを上げた時に、「ちょーだい!ちょーだい!」と大騒ぎした姿が可愛かったので、今年の夏に食べた果物を柴ちゃんに上げてみました♪

 

家中にたちこめる甘〜いメロンの香りに寝ていた柴ちゃんも起きてきて…

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃんに上げたのは、

1.桃

2.青森産の赤玉メロン

3.青森産の青玉メロン

4.いただき物のすいか

5.北海道の親戚が送ってくれた青玉メロン(らいでんメロン)

6.おまけでキウイ

 

キッチンで切って、テーブルに持って行くと「なに?なに?」とやって来ました。

美味しそうな匂いに釣られて…というよりも、「2人とも楽しそうだから仲間に入れて〜」という感じでした。

以前上げた時はあまり桃は好きじゃなかったけど…

 

しょうがないから食べてあげるよ的な食べ方

 

青森産の赤玉メロン(スーパーで500円と安かった!)

メロンは必ず追熟して食べてね!

 

メロンよりもおもちゃで遊んで欲しい柴ちゃん

 

安かった割に香りもよくて美味しかったです♪

ワタの部分はちょっと苦かったけど食べてくれました

 

青森産の青玉メロン

テーブルに飛びついては来ません!

メロンならなんでもいい訳では無さそう。

えっと、青森産です
青森もメロンは有名で神楽坂にアンテナショップがありますよ

 

青森県つがる市公式HP「果房メロンとロマン」

www.melon-roman.com

 

前の…とは、北海道産の芦別メロンのことですか?

 

すいか(いただき物)

赤くて大きな果物にちょっとびっくりしている柴ちゃん

すいかはあまり香りはしないね?

 

まー食べるっちゃー食べるけど…という感じ

 

北海道産らいでんメロン(青玉)

らいでんメロンは赤玉の印象でしたが青玉もあるんですね。

おっ!飛びついてきました!!!

 

夫の手からもらって食べる

 

柴ちゃんは犬なので、いい香りのする果物がお好みみたいです♪

やっぱり大好物は芦別メロンだよね?!

 

今年、スーパーはもちろん楽天でも芦別メロンは見掛けなかったです⤵

さとふるなどのふるさと納税サイトならありました。

JAたきかわから直接購入するしかないのかなー?

 

実家家族が全員一致でこちらのメロンが一番美味しいと激推しです❢❢❢

来年、機会があったらぜひぜひご賞味下さい!

芦別メロンは高級メロン

芦別市役所HPより画像をお借りしました

 

おまけでキウイ

柴ちゃんの誕生日ケーキにキウイをトッピングしましたが、あまり好みではないので最後まで残していました💦

酸っぱいヨーグルトは好きだけど
キウイはイマイチのよう

 

毎日ご飯

先日、ブロ友さんが美味しそうなヤンニョムチキンを作っていらしたので、真似をしてみました。

参考にさせて頂いたレシピはまた別の方で、材料がほとんど揃わなかったのですが、「あぢとみ食堂」で購入した唐辛子を使ったので風味豊かでそれはそれは美味しかったです♫

ヤンニョムチキンは一度揚げますが
あまり油を使いたくなかったので揚げ焼きにしました

 

あぢとみ食堂のタンメン、美味しかったです〜♡

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日は餃子作りにチーズケーキ作り、残った生クリームでアイスを作りました。

その模様はまた今度〜!

散歩に行って参りま〜す。

今日も一日お疲れ様でした。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしま〜す♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村