見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

高麗神社から曼珠沙華公園までお散歩2 今日の柴ちゃん219 毎日ご飯

高麗神社から曼珠沙華公園まで柴ちゃんと歩き、曼珠沙華公園を満喫してから高麗神社まで帰ってくるお話になります。

少しの時間、お付き合い頂けるととっても嬉しいです♫

 

高麗神社から曼珠沙華公園までお散歩1(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

では、高麗神社まで戻りましょう。

巾着田曼珠沙華公園)前の天神橋から撮影。

曼珠沙華公園の有料エリアは今年も諦めました

実はこのお散歩は1000円節約プラン♫

これだけ渋滞して有料の駐車場には入りたくないのと、混んでいて柴ちゃんがみなさんの迷惑になったら嫌なので入園料をケチったのが本当のところです💦

駐車場代500円と入園料500円=1000円の節約です⤴

 

「さー!高麗神社まで歩くよ〜!」

とにかく日陰がない一本道のため、柴ちゃんは少しでも日陰を見つけると入っていました。

暑い日でごめんね💧

住宅街でも林の中でもないので、日向ばかり…

 

獅子岩橋のところ
ちょっとでも日陰があると入りたくなる柴ちゃん
暑いよね、ごめんね!

 

高麗神社に到着

高麗神社の正面で記念撮影

 

ちょっと参道を歩いてみましょう。

向こうには日陰があるからあと少し頑張ろう⤴

 

6回目くらいのお水休憩

楽殿の前にベンチがたくさんあったので休憩

 

カフェに寄りたかったのですが、柴ちゃんがめっちゃ疲れているように見えたので、諦めて自販のカフェオレ。

お茶は持っていますが、糖分を欲していました

 

柴ちゃんもビスケットなどを食べて一息つきます

 

奥にあるのが「御本殿」。

昨年は上まで上がりましたが、今年は二人とも疲れていたので遠くからお参り。

もう目の前の御本殿をぐるっと回る元気もない2人

他にも柴犬さんがいて、↑こちらの写真の奥にいる柴犬さんファミリーは記念撮影中でした(パパさんとママさんは交代でお参り中)。

胸を張って、凛々しいポーズ中の柴犬さん♫
可愛いー!

 

参道はこんな感じです。

 

さて、車に戻って帰りましょう!

最後に鳥居の前で記念写真

 

無事、帰宅。

自宅の駐車場にて
まったりして寝ていたところを起こしました

 

この日の夜、動かない柴ちゃん

よっぽど疲れたのが、「ニャーニャー」甘えた要求鳴きをすることなくぐっすりと眠っていました。

疲れていたけど、とっても満足そうでした♫

昨年はこの日よりは涼しかったですが、ここまで疲れなかった柴ちゃん

まだ2歳ですが、1歳の時のあちこちウロウロするエネルギッシュなパワーと2歳の落ち着きだした大人のエネルギーは違うんだな…と、ちょっぴり寂しくなりました。

まー、私の老いのほうが激しいスピードで着々と進んでいますがっ💧

 

高麗神社の詳しいお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

曼珠沙華公園から車で8分の「カフェ&ベーカリー あがのん」

ベーカリーですが、和食ランチが絶品です!

boccadileone.hatenablog.com

 

曼珠沙華公園から車で10分の「雑貨&カフェKinoca」。

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ご近所さんから栗ご飯を頂きました⤴

こんなに栗を丁寧に剥くって本当に大変だと思います。

いつも感謝です♫

ほんのりお酒の香りがしてとっても美味しいです!

 

疲れていたのでメインはナシでした💦

*栗ご飯&お味噌汁&納豆

*レンコンと人参のきんぴら

*かぼちゃの煮物

無限ピーマン

*昆布の佃煮&キムチ&黒豆

 

あまり上手ではない写真をご覧下さって、どうもありがとうございます!

楽しい日曜日をお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

読者登録よろしくお願い致します♪