見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ココ・ファーム・ワイナリーで軽めのランチ 毎日ご飯

以前出掛けた足利市にあるココ・ファーム・ワイナリー

とっても素敵なロケーションで、大人が集う隠れ家的なワイナリーって感じでした。

これからの季節、訪問するにはいいと思うのでご紹介したいと思います♫

 

ココ・ファーム・ワイナリー足利市

❏お休みは主に年末年始

❏駐車場多数

❏営業時間はショップ(10時〜18時)やカフェ(土日祝11時〜17時)、ワイナリー見学(1日3回)によってまちまちなので、確認してね。

❏ショップでお土産を買ったり、カフェで軽食を頂いたり、ワイナリー見学やテイスティングなども楽しめます♪

❏ペットNG

❏テラス席がオススメですが、暑い季節はお気をつけ下さい。

入り口から奥にある駐車場へ一旦登り、
建物を見下ろしているところ

 

左側がぶどう畑、右の建物がカフェやショップなど

 

カフェの入り口には葡萄酢のノンアルドリンクサービスが!

 

入ってすぐ左側のスペース(立ち飲みスペースっぽい)

 

6月下旬訪問
ぶどうはこのくらいの大きさでした

 

テラス席からぶどう畑を臨む

 

私は最近アルコールはほとんど飲めないので
2人でマスカットジュース

濃いーーー❢❢❢

美味しいー❢❢❢

これだけでもここへ来た甲斐があります♡

アルコールを飲まなくても楽しめます♫

 

手前 サンドイッチ
奥 パンの盛り合わせ

 

エシレバターで頂くパンの盛り合わせをお願いしました

パン好きな方やバターにこだわりのある方にはお馴染みのエシレバター。

一度食べてみたかったので嬉しい♡

でも50gを2人で…はさすがに多かった…最高に美味しかったですけどね♫

 

ソーセージの盛り合わせ

私達は「ちょっと寄ってみよう」という感覚で伺ったので、アラカルトの軽食のみ。

予約をすればコース料理も頂けます。

平日なら平日限定のパスタランチ&リゾットランチもありますよ〜♫

 

公式HPはこちら

11月18日、19日には収穫祭があるそうですよ♪

中心地から少し離れた山の麓にあります。

COCOFARM&WINERY

 

 

 

バナナマンのせっかくグルメで紹介されていた佐野市にある「神谷カフェ」でスパイスカレーを食べてきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

かりそめ天国で紹介された佐野市の「いでい焼きそば」でいもフライを食べました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

バナナマンのせっかくグルメで紹介された足利市にある伊太利亜料理レストラン「ポルカ」でビーフシチューなどを食べてきました♪

boccadileone.hatenablog.com

↑この地域には馴染みがあるのでよく遊びに行きます。

 

毎日ご飯

久しぶりに麻婆豆腐を作りました。

花椒をたーっぷりかけて召し上がれ♪

 

久しぶりにボール遊びの公園へ

珍しく先客のゴールデンちゃんもロングリードでしつけの練習中。

柴ちゃんは少し気にするも、久しぶりのボール遊びにはしゃいでいました♡

この時間でも30度は余裕であります
まだまだ暑くて堪えます😢

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日も美味しくご飯が食べられますように!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇🏻‍♀️

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村