見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イタリア製薪窯で焼く本格ピッツァとふわっふわのチーズ!「ピッツェリア チェッポ」

実家女子会で何度か使わせて頂いている本格ピッツァのお店「Pizzeria Ceppo(ピッツェリア チェッポ)」

姉がピッツァが大好きなので、実家女子会の時はイタリアンレストランかピッツェリアを探して行くのですが、こちらはかなり美味しいので夫とも数回来ていて、今度ご近所さんを誘って行こうと思っています!

 

Pizzeria Ceppo(ピッツェリア チェッポ)東松山市

f:id:boccadileone:20220101231329j:plain

大きな通り沿いにありますが、駐車場が少しわかりにくいです

駐車場は5台あるのですが、どのスペースが駐車場なのかわかりにくいので、予約の時に駐車場について聞いたほうがベター。

 

写真は数回に分けて撮ったものを使っています。

f:id:boccadileone:20220101231953j:plain

オープンキッチンの奥に本格窯が見えます

 

f:id:boccadileone:20220115014318j:plain

窯の中にかすかに薪が見えます♪

 

f:id:boccadileone:20220115014209j:plain

店主の奥様の心配りが素晴らしいですよ♪
黒板のメニューからも選べます

 

チェッポランチ(前菜、ピッツァorパスタ、ドリンク、ドルチェ)1600円

f:id:boccadileone:20220115014005j:plain

黒板のメニューも忘れずにね♪

 

f:id:boccadileone:20220101231428j:plain

前菜の盛り合わせ(ラスパドゥーラものっている!)
ひとつひとつ、全てが美味しいよ!

◻ラスパドゥーラ(ふわふわのチーズ)については下のほうで説明しています↓

 

f:id:boccadileone:20220101231524j:plain

ピッツァマルゲリータ

美味しいピッツァは、やはり生地が美味しいですよね!

埼玉で食べるピッツァの中でトップ3に入るくらい美味しかったです(あくまで私調べ)。

 

f:id:boccadileone:20220101231607j:plain

生ハムのピッツァ
私はサラダ系のピッツァが特に好き

シェアして食べるので、順番に焼いて持ってきて下さいます。

そういう気遣いがとっても嬉しいです♪

 

f:id:boccadileone:20220101231710j:plain

ティラミスも美味しい〜!

 

別日に頂いたピッツァ

f:id:boccadileone:20220101232502j:plain
f:id:boccadileone:20220101232613j:plain
左 サルシッチャとほうれん草のピッツァ
右 クアトロフォルマッジ

f:id:boccadileone:20220101232803j:plain

16ヶ月熟成のイタリア産生ハム
この塩分がたまらら〜ん♪

 

ピッツァももちろん超絶美味しいのですが、こちらに来たら是非「ラスパドゥーラ(硬いチーズをナイフで削ったもの)」を召し上がって頂きたい!

f:id:boccadileone:20220101232718j:plain

ふわっふわのラスパドゥーラ

◻ラスパドゥーラとは

ロンバルディア地方の珍しいチーズの食べ方で、6ヶ月間熟成した柔らかいチーズの表面を削り取ったもの。

店内に大きなチーズがあって、それを大きなナイフで削って持って来て下さいます。

削ったチーズはチーズなのにふわっふわで、美味しいの!

f:id:boccadileone:20220101232855j:plain

ふわっふわのチーズ!
どの料理にもトッピング出来ますので是非!

 

もし行く機会がありましたら、是非予約をして行ってみて下さい♪

ご馳走さまでした!

 

 

 

こちらに来たら、隣町の吉見町でいちごも買って行ってね!(現在一番読まれています♪)

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com

いちごをまるごと凍らせて削った「恋いちご」はこちらのカフェで頂けます!(夏は桃をまるごと凍らせて削った「恋もも」が頂けます!)

boccadileone.hatenablog.com

熊谷市にあるさつまいも専門店で絶品スイーツ!(冬季→さつまいもスイーツ 夏季→バナナスイーツ専門店)

boccadileone.hatenablog.com

鴻巣市にあるピッツェリア「タンブーロ」。こちらも美味しかったです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

現在、断捨離っぽいことを行っています!

今日もみなさんにとってよい週末になりますように。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村