見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

富良野 カンパーナ六花亭は最高のロケーション!と購入品 毎日ご飯

実家家族で北海道へ旅行&親戚回りをしたお話の続きになります。

 

姉が中札内村にある「六花の森」(六花亭が運営するギャラリー&カフェ)に行きたいと言っていたのですが、今回の旅のルート的に遠いので却下。

そこで富良野に「カンパーナ六花亭」というカフェ&ショップを見つけたので、寄ってみました。

 

カンパーナ六花亭 富良野市

2万4千坪の丘陵地に広がるぶどう畑の中に店舗とギャラリーが隣接し、眼下には大雪山連邦を望む北海道らしいロケーションです!

ちょっと山というか丘の上にあります
午後4時すぎだったので天気も曇だし暗め

 

ぶどう畑とブルーベリー畑が一面に広がっています。

こちらのすぐ近くに「ふらのワイン」のワイナリーがありました

 

 

お店の中(お菓子が売っているエリア)

全面ガラス張りで富良野の街が一望できます
外のテラスにも椅子がたくさんありました

テラスから撮った動画があるのですが、アップの仕方がわからない💦

 

お店の中(カフェスペース)

 

商品を一部ご紹介♫

左 マルセイバターケーキの新商品「くるみのバターケーキ」
右 六花のつゆ(お砂糖でお酒を包んだボンボン)

 

左 ポテトチップス(新千歳空港にも売っていました)
右 花柄の缶(こちらに好きなお菓子を詰めてギフトに出来ます)

花柄缶。

お花の柄と余白の白い部分のバランスが私好みのデザイン♡(六花亭のお花の柄はちょっとくどいので、このくらい余白が多いデザインが好き!)。

お裁縫箱的な感じで使うのに欲しかったですが、「丸いデザインのものはデッドスペースが多いので今後買わない!」と決めていたので泣く泣くスルーしました💧

四角い缶なら絶対に買う!!!

 

左 マスキングテープ
真ん中 メモ帳やボールペン
右 マルセイバターサンドデザインのタオル

 

外のテラスから見える景色

テラスの左手にはレストラン

 

正面には右も左も、ずーっと続くぶどう畑

 

たまたま汽車が通りました!

 

お土産を購入すると1000円で10ポイントもらえて、その10ポイントを使って無料でお隣のカフェでコーヒーが頂けます。

両親と姉はコーヒーをポイントで飲みました

 

姉が食べたいと言うので「雪こんチーズ」を買って頂きました。

ブラックココア入りのビスケットでチーズケーキを挟んだお菓子です

 

購入品

親戚の家で撮影。

マルセイくるみのバターケーキはご近所さんへのお土産

 

左 チョコマロン(姉が一番好きなお菓子)とポテチ
真ん中 モカホワイトチョコレート×8枚
右 六花のつゆ(缶が欲しかった♡)

真ん中のモカホワイトチョコレートは小さい頃からずーーーっと食べ続けている六花亭の中で一番好きなお菓子。

この味のチョコは他には無いです(私の知る限り)。

昔は板チョコの形状だったのですが、いつの頃からかこの小さめのレンガのような形状に変わりました。

 

チョコマロン、くるみのバターケーキ
砂川のナカヤ菓子店で購入したオレンジのバウムクーヘン

美味しー♡幸せー♡

 

充電旅で出川さんが立ち寄った砂川市にある「ナカヤ菓子店」に寄ったお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

いつもお邪魔させて頂いているひとひとさん(id:hitohito1223さん)が、実際に六花の森にある「六’cafe」へ行かれたお話を書いていらっしゃいます♫

妹さんとのデートで「六’cafe」へ行かれた模様です♡(私の姉はきっとそんな素敵な表現してくれないと思う…)

hitohito1223.hatenablog.com

勝手に紹介させて頂きました。ゴメンナサイ🙇‍♀

 

ちなみに、

富良野にあるファーム富田でラベンダーソフトを頂きました♫

爽やかでめっちゃ美味しくて、その後も探しましたが
なかなかラベンダーソフトは他のお店ではありませんでした

 

北の国から」のロケ地である
トラディショナル・ラベンダー畑(姉が行きたがった場所)

 

いつもお邪魔させて頂いているampinさん(id:ampinpinさん)のこのお話を読んで、「ラベンダーソフト、絶対に食べたい!」と思い行きました!

メロンクリーム入りのメロンパンも載っていますよ〜♪

ampinpin.hatenablog.jp

勝手に紹介させて頂きました。ゴメンナサイ🙇‍♀

 

ブックマークコメント下さった方々、どうもありがとうございました!

気まぐれおやじさん(id:koulogさん)、ブッコメ嬉しかったです(ᐢ⌔ᐢ)♪

(他の方が飽きてしまっても)まだまだ続きますので今後ともよろしくお願いします♪

 

毎日ご飯

トマトの出汁浸しで使ったお出汁が余ったので茶碗蒸しにしました。

お出汁を最後まで使いこなすと満足感がハンパないです!
叔母の家のアスパラ 細いのに味が濃いアスパラでした!凄い!

 

朝散歩でカブトムシを発見!

最初でっかい「G」かと思いました💦

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今月は母の病院と自分の病院でかなり忙しいです。

今日はこれからケアマネさんの日なので行って参りま〜す♪

ぼちぼち更新しますのでまたよろしくお願いいたしま〜す♫

 

応援よろしくお願いします🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村