見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ユザワヤでお買い物♪マミーズ・アン・スリールのアップルパイ 毎日ご飯

先日、久しぶりに一人でお買い物に行ってきました。

ユザワヤの40%割引のクーポンを持っていたので。

 

ユザワヤはなかなかしたたかな値段設定?で…

 

生地の値札に「30%OFF!」と書いてあっても、「最初の1mだけ30%OFFで、それよりも長いと定価」だったり(1mだけ必要って洋服作りにはあり得ない長さ)、

基本的に会員は店内の商品の多くが10%引きなのだけど、クレジットカードを使うと10%引きにならなかったり(現金を忘れると悲劇)、

今回の40%OFFのクーポンも、割引をしてある商品は対象外で、定価のものでないと40%OFFにならないのでとっても買い物は慎重にしないとレジで大慌てします。

 

だからあんまり好きじゃない。

でも、手芸店って数は多くないので時々行きます。

 

ユザワヤ購入品

秋色のカーキ類がたまたま揃いました

40%OFFクーポンを駆使して…

*カーキのコットンシーチング、2.7mを1400円弱で購入。

*1mのものさしを40%OFFで購入。

*刺繍糸、ミシン糸、カーキの柄物の布、20cmのものさし(10%OFF)

 

楽天で欲しい生地が2.5mで9000円近くするんですよ〜😭

いつか本格的に洋服を作るようになったら買ってみたいわ〜。

 

お昼ご飯をテイクアウト

レオテーチャン 川越市

8月9日にオープンしたばかりのタイ料理屋さん。

帰るまで時間が掛かるけどお店で食べたくなかったので持ち帰り

 

午後2時過ぎだったので空いていました
店員さんはとても親切でした

 

パッタイを家で食べました
普通に美味しかったです♪

 

まるひろで催事があったのでちょっと寄る(まるひろとは丸広百貨店のこと。このあたりのデパート)

この日、平日なのに駐車場が物凄く混んでいて、びっくり!

こちらの催事のせいなのかな…?

「マロンのしらべ。パンとお菓子のウィーク」という催し物が開催されていました(9月19日まで)。

私が購入した「マミーズ・アン・スリール」

写真ではぼやけていますが…

ヒルナンデス」「ミヤネ屋」「News every」「有吉くんの正直さんぽ」「いきなり黄金伝説」で取り上げられました!と書いてあります。

 

メゾンカイザーやベーグル屋さん、大きな大きなプリンのお店、入り口の狭いエリアにたくさんのお店のショーケースが並んでいて、ぐるぐるぐるぐる回りましたが、結局アップルパイに惹かれました。

 

中サイズ

 

家にあったバニラアイスと一緒に♡

中にカスタードが入ったノーマルタイプ
全然甘くなくて、ゴロゴロしたりんごがシャクシャクして
とっても美味〜♫
以前お土産で貰ったことがあるような?

 

ゆる〜くダイエットをしているので、最近はお土産のパンもケーキもお断りしているから買おうか迷ったのですが、私がお土産を買って帰るなんて珍しいので喜んでくれました♪

 

毎日ご飯

出掛けたこの日の気温はまだ37度。

人混みに行ったのでぐったりし、失敗したレンチンの温泉卵で我慢してもらいしらすご飯。

鍋で作ると失敗しませんがレンチンの温泉卵って
何度やってもうまくいかないー💧

 

まだまだまだまだ暑い夕方散歩

日が落ちるのが早くなってきたけど
気温が下がらなくて地獄〜!

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

まだまだ暑くて伸びています…⤵

今日も美味しくご飯が食べられますように!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしま〜す♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村