見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セイコーマートでお買い物♪ 山わさびのカップ麺が美味!毎日ご飯

車検でディーラーに行った後、最終的にセイコーマートでお買い物をしてきました(今頃ですが💦)。

 

ディーラーではこんなことがありました。

boccadileone.hatenablog.com

*このおばあちゃんは、巾着袋に1000万くらい現金をわさっと入れて持っていそう…💧

*私はすっかりこのおばあちゃんは免許返納して、お子さんやお孫さんに車をプレゼントするんだと勘違いしていました💦

 

ディーラーの後、スリランカレストランへ行き、この後にセコマに寄りました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

埼玉に住んでよかったことは、セコマがあること、あまりん🍓が身近で買えることですね♪

 

セイコーマート

左 私は期間限定のいちごソフト
右 夫はナイアガラアイスバー
(ナイアガラはワインによく使われる白ぶどう)

食後のアイスですが、私はいちごソフトとナイアガラアイスバーと散々迷っていちごソフト。

でも、夫のナイアガラアイスバーをもらったら、そりゃーもー美味しくて♡

やっぱりさっぱりしたナイアガラにすればよかったと後悔しました…

(いちごソフトが美味しくないとかじゃないですよ〜)

 

帰宅後

この日の外出は時間が長かったので、柴ちゃんはここぞとばかりに夫にスリスリ。

夫に会えて嬉しくてしょうがない柴ちゃん
私も帰ってきたんだよぉぉぉ!

 

購入品

今回は夫セレクトのワイン(セコマのワインは安くて美味しい!)と値上がり直前だったサワー類がメイン。

 

毎日ご飯

山わさびカップ麺を食べてみました。

この日はお昼ごはんが遅かったので、夜ご飯はこんな感じの軽めで。

別々に選んだのだけど、食べ物の好みが似ているので
同じものになりました

 

塩味だよ

ヒィィィィー!

辛いー!!

山わさび感、150%くらいあります!

ゲホッゴホッ!

ちょっとすするだけで、変なところに辛味成分が入り、二人ともむせる!むせる!!

 

でも美味しかったです♡

 

足りなかったので、お餅も。

北海道産の「きたふくもち」使用の杵つき餅を
バター醤油&海苔で

このヤオコーPremiumのお餅は、一緒に買った「サトウの切り餅」と比べると、ねっとりとのび〜る感じで、お米の味がしっかり感じられるワンランク上のお餅です。

毎年食べ比べで1袋は買うリピート商品。

オススメです〜♪

 

これも美味しかったです〜

こちらはセコマの「北海道もろこしせん」。

ハッピーターンっぽい焼きとうきびのパウダーが
めちゃくちゃ美味しかったです〜
また買う!

ドキュメント72時間」で北海道の初山別村のセコマの回が、2023年の視聴者リクエスト第1位でした。

私は「30分くらいの仕事のために、吹雪の中往復8時間かけて仕事に出掛ける女性」がとても印象に残りました。

冬の北海道は生きていくこと自体が過酷ですね…

 

夕方散歩

森のある公園へ

でも、冬で葉っぱが落ちると森っぽくなくちょっと寂しい感じがしました。

久しぶりの森のある公園
クン活に余念がありません!

 

日が落ちると危ないので
クン活もほどほどに…

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

明日は雨の予報ですが、雪になるのかなぁ…な柴ちゃん地方です。

楽しい週末をお過ごし下さい。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村