見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

え?900万円の車を買うんですか?毎日ご飯 ヤオコーの海鮮ビビンバ丼

週末、車検が終わったのでディーラーに行ってきた時のこと。

 

ディーラーにはソファ席2つ、テーブル席3つ、スツール席1つ、ガラス張りの個室1つがあって、先日はどのテーブルも満席だった(いつもはガラガラ)

 

私達がテーブル席についたすぐ後に、80代半ばくらいのおばあちゃんと70代後半くらいの旦那様らしき方が、私の席の正面で営業マンを捕まえていた。

おばあちゃんは身長145cmくらいで、手編み風のチャコールグレーのまるい帽子を深くかぶってマスクをし、明るいグレーの上着を着ていて、背中が随分曲がっていた。

その手には新聞広告が握りしめられていた。

 

そして、営業マンに、

「この〇〇っていう車、今ある?

ここに展示してある?

すぐに見たいんだけど!」

と勢いよく質問を投げかけた。

 

私は、

(車検っていくらくらいになったのかなー。ドキドキ。)

などとぼんやり考えていたのだけど、そのおばあちゃんの勢いに釘付けになった。

 

おばあちゃんがチラシを指さして、見たい!と切望する〇〇という車種を、こっそりテーブルに置いてあったチラシで調べてみると…

 

900万超えの価格だった。

 

(きゅっ、きゅっ、きゅうひゃく万???)

と私は心の中で叫んだっきり、もうおばあちゃんの声は耳に入って来なくなった。

 

(今は節約、節約な毎日だけど、お金持っている人は持っているって本当なんだなぁ…)

と思い、自分たちは車検で来ているだけだけど、この珍しくいる大勢のお客様の半分が車を見に来た方であるならば、

(今はカーシェアを利用して車を持たない選択がいいみたいに言われたりしているが、買おうと思う人もこれだけたくさんいるんだなぁ〜)

と、凄いなーとため息をついた。

 

その後、ディーラーを後にした車中で、先程のおばあちゃんの話になり、

「あのおばあちゃん、誰かに車を買ってあげるのかな?」と夫に話すと、

夫はおばあちゃんのすぐ横に座っていたので、

 

「聞こえてなかった?

あのおばあちゃんが運転するらしいよ。

『今乗って来られたCrownのお乗り換えですか?』って営業の人が聞いたら、

『そうそう!乗り換え』って言っていたよ」

と。

 

「えー?!あのおばあちゃんが運転するのー?

だって〇〇って全長5mくらいあるよね?かなり大きいよね?」

 

「おばあちゃんが運転してきたCrownも同じくらいの大きさだよ。」

 

あのおばあちゃん、900万もの車、結局買うのかなぁ?

 

そして我々は、ショッピングモールをハシゴ。

可愛い♡と持ったワンピースを撮影
私はワンピースは似合わないので断念
こういう花柄もいいな〜とφ(..)メモメモ

セールをやっていたので、母にダウンジャケットやパンツ(ズボン)などを買って上げようかと相当長い時間ウロウロ…

でも、なかなか母の気に入りそうな商品はなかったので諦める⤵

 

ちゃっかり購入した自分用のブラウスとユニクロ

左 生成りのブラウスと髪留めも購入

ユニクロで安くなっていた自分用の部屋着を買おうとしたら店舗では在庫切れだったので、夫が珍しく欲しいと言った部屋着と共にオンラインで購入。

翌日の昼前には届いてびっくり!早っ!

ユニクロ買ったの久しぶりで嬉しかったわ〜♡←小市民

 

帰宅したのが少し遅くなったので、柴ちゃんは夫にスリスリ。

夫が帰ってきてくれてめっちゃ喜ぶ柴ちゃん
私も帰ってきたのよぉぉぉ!

 

毎日ご飯

結構時間が遅くなったので、ヤオコーでお惣菜を買って夜ご飯。

海鮮ポキ丼と海鮮ビビンバ丼
チキンもお惣菜です〜

 

左 海鮮ビビンバ丼(甘辛いタレが美味しかったです)
右 海鮮ポキ丼

 

ヤオコーの海鮮ポキ丼は時々メディアで取り上げられます♪

よかったら試してみてね〜!

boccadileone.hatenablog.com

 

今日の夕方散歩

ようやく車が帰ってきたので久しぶりにちょっと遠出したら、強風だし気温が低いし寒くて寒くて、土埃も酷くて失敗しちゃいました💦

柴ちゃんはルンルン♪でしたが、
私は頭痛がしてきました…

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

後でお伺いさせて頂きますね〜♪

明日は月イチのケアマネさんの日なので実家へ行って参りまーす。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村