見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セリアのモリス生地が失敗だったのでユザワヤで買ってきた 毎日ご飯

セリアで買ったモリスの生地がポリエステルだったので、ブラウスの見返しにはふさわしくなくてガッカリだった私。

 

こちらのお話の続きになります。

boccadileone.hatenablog.com

 

セリアのあのブルーのいちご泥棒の柄を外で見掛けると、「あれもセリアの商品なのかな?」と思ってしまう…

ウィリアムモリスはきっととっても有名な方なんだろうけど(スミマセン、実はよく知らないのです💦)、セリアとコラボしたせいですっかりセリアのイメージがついてしまった…

 

でも、でも、実際モリスの布を見てみるとやっぱり素敵なの〜♡(浦和のユザワヤで色々な種類の生地を見掛けました)

ブラウスの見返しなら人に見せるものじゃないから、「あれはセリアの商品?」と他の人に思われなくてやっぱりいいかも!!

 

そんな訳で、浦和では高いなーと思いモリスの生地は買わなかったので、今度は所沢の西武にあるユザワヤへ(たまたま所沢に用事があった)。

左 モリスなどのちょっとお高い生地エリア
右 デパ地下で買ってきた割引のお惣菜類

 

購入品

40%OFFのクーポンを持っていたので、思い切って1m買っちゃいました♫

値段は忘れちゃいましたが、40%OFFなことは覚えていますっ

40%OFFクーポンを使えるのは、

*「ベスト・オブ・モリス」シリーズだけ!だそうです。

*その他のモリス系は割引対象外

 

危なかった〜!

カットしてもらう前に店員さんに確認しておいて良かった!

版権の問題でモリスやリバティは割引にならないんですって。

 

カットする前に絶対にクーポンを見せて確認した方がいいですよ!!!

ユザワヤの値段設定や割引ルールは非常に複雑で可愛げがないので注意!

 

ブラウスの見返しを作っていく

自分で作った型紙を布に当てて切っていく

 

左 接着芯を縫い付けたところ
右 ひっくり返してアイロンで接着したところ

 

下手なのでしつけをかけてからミシン

 

こんな感じに縫えました

どう?

セリアっぽくないでしょ?!(ユザワヤなんだけどさ💦)

ブラウスの完成形はまた次回!

 

続く…

 

いつもお世話になっている「ロックミシン無しでも綺麗に仕上がる見返しに接着芯の付け方」

見返しに接着芯~ロックミシンなしでもきれいに仕上がる - あおい洋裁ブログ

 

ロックミシンもジグザグミシンも出来ないですが、ブラウスを作りました♫

boccadileone.hatenablog.com

 

 

毎日ご飯

ご近所さんから頂いた栗3種

左 毎年恒例の渋皮煮(お酒が効いていて美味〜♪)
右 揚げ栗(ほくほくしていてちょっと塩味だった)

 

左 栗ご飯
右 超手抜きご飯

 

北海道の伯父が送ってくれたぶどう

右 伯父の庭のぶどう(6月撮影)
びっくり!感動!人生で一番甘いぶどうでした❢❢❢


今年はあまりシャインマスカットやぶどうを買わなかったので(買えなかった💧)、先日ルタオの期間限定ナイアガラドゥーブルを実家の分と自宅用に買っちゃいました♡

 

夏の間もずーっと咲いていてくれたキンギョソウバーベナ

昨日、ようやくベランダの掃除をしました
よくわからない幼虫が大量発生していて
洗濯物に付いて家の中に侵入してきます😱

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

風邪の山は越えました!

ご心配下さった方々、ありがとうございました😊

今日も一日お疲れ様でした♫

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村