見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セコマでお買い物&インドネシア料理を食べてきた♪ 毎日ご飯

少し前に浦和のPARCOに買い物に行きました。

ユザワヤの40%OFFクーポンを持っていたので、せっかくだから大きな店舗に行きたかったのです。

でも、そのお話はまた今度。

 

前回のワクチンのお話についてコメント下さった方々、本当にどうもありがとうございました🙇‍♀

boccadileone.hatenablog.com

実は昨年もコロナワクチンについて書いたところ、あるワクチン反対派の方から猛烈に批判されまして…

何気なく書いた当たり障りのない言葉を独自に拡大解釈され、ヒステリックにワクチン陰謀論の槍玉?にあげられてしまいました。

でも、一昨日書いた内容で「自分も副反応が重い」とか「迷っている」とかコメントを頂戴して、同じように副反応が重い方や接種を悩んでおられる方がいてとっても励まされました(そもそも人それぞれなのだけど)。

「ワクチン」という言葉を聞くだけで、あの時の事を思い出して非常に不愉快になる1年を過ごしてきましたが、皆様からのコメントを読ませて頂いて少し気持ちが楽になりました。

人から受けた傷は、人からの優しさで癒やされるのだと身に沁みて感じました。

本当にどうもありがとうございました(T∇T)

 

浦和のPARCO

左 到着したのは夕方
右 インド刺繍のブレードがいっぱいでテンションが上がります⤴

 

遅い時間に到着だったので、夜ご飯はPARCOで食べることにしました。

 

スラバヤ インドネシア料理

外食だとエスニックが食べたくなる私。

インドネシア料理のイメージは、ピーナッツソースとサテ(ピーナッツソースを塗った焼き鳥みたいなもの)とナシゴレンくらいしか知識がありません💦

私が知っている王道のメニューがあったので、それらにしてみました。

右 温野菜のピーナッツソース
厚揚げのようなものは「テンペ(大豆の発酵食品)」

甘めのピーナッツソースが美味しかったので、今度家で作れたらいいな〜と思いました。

テンペは厚揚げっぽい。

厚揚げよりも豆臭いかな?

 

スパイシーナシゴレンとテンペ入りのビーフ

ナシゴレンは、スパイシータイプにしたので少しピリッとして、ピーナッツも香ばしくてとっても美味しい♪

ちょうどチャーハンなどの炒めたご飯を食べたかったので嬉しい!

 

でも、二人共「家で柴ちゃんが真っ暗の中、寂しく待っているから早く帰ろう!」と気が気じゃない💦

 

デザート代わりにセコマでお買い物♪

埼玉に住んでいてよかったのはセコマがあること❢❢❢

よく見えませんが、メロンソフトです♡

 

イカ飯が食べたかったので目についたイカ飯のポテチとおせんべい
あ〜イカ飯が食べたい♡

 

えび出汁ラーメンに山わさびラーメン
こういう変化球がセコマらしくてとってもいいです❢❢

 

左 北海道の葡萄と言えばナイアガラ❢❢❢(私個人の感想)
子供の時よく食べました♪
右 冷食にザンギなどもありました〜

 

購入品

右にあるグミはすべて夫セレクト
私はフルーツ以外のグミはあまり興味がないのです

 

左 北海道ミルクティはミルク感強めで
昔の美味しかった頃の午後Teaや紅茶花伝のようにちゃんと甘かったです

 

一口サイズでパクパク食べきっちゃいました

 

えび出汁も山わさびも惹かれたけど、カニ出汁の味噌ラーメンにしました♫

おお〜ちゃんとカニ〜🦀
こういうのでご飯を済ませているから風邪を引きそうになる

 

夕方散歩

夏の間は日陰がないのでなかなか来れなかった動物たちに会いに行く。

牛さん、お久しぶりです

 

ヤギさん、夏の間元気にしてた?

 

左 草をあげて触れ合いタイム
右 お見送り、どうもありがとうね♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

今日も一日お疲れ様でした!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしま〜す⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村