見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪楽天のポッキリ商品で腸活をやってみる 毎日ご飯

大変お恥ずかしい話なのですが、私は納豆が食べられないのです⤵

中学1年生の時に食べたのが多分最後で、それ以来30年以上口にしていないのです(ニオイとビジュアルがとにかくダメ!)。

 

で、もっとお恥ずかしいのですが、リビングの空気清浄機が私のオ○ラには激しく反応するのに、夫のもっと破壊力のあるオ○ラには無反応で…

私はそんな空気清浄機の態度?に傷ついていたのです⤵⤵⤵(すかしても空気清浄機が激しく動き出すので隠しきれない!)

 

ニオイはそうでもないのに(私の主観ね)、機械である空気清浄機はセンサーを真っ赤に灯して、ギュンギュン空気をキレイにしていくので、

「私の腸内は相当ヤバイのかな?夫との違いはやはり納豆菌?」

と思い、楽天でたまたま目についた商品を買ってみました。

 

はすやの粉なっとう(桑の葉入り)

素朴なパッケージが好感を持てます

 

小さじ1杯で42億もの納豆菌芽胞(たね)入り

胃酸で死なないよう工夫されています

お腹に良さそう♡

 

TBSの夕方のニュース「Nスタ」で取り上げられたそうです。

レビューを読む限り、こちらの「桑の葉入りのパウダータイプ」が一番納豆風味が薄いと書いてあったので、納豆のニオイがダメな私はこちらを選びました。

 

他に「あらびき(つぶつぶ感あり)」や「パウダー(粉末)」、「オーガニック」などもあります。

納豆好きな人は「あらびき」が良さそう♪

 

ヨーグルトにかけてみる

発酵×発酵はとっても良さそう♪

ニオイがダメで食べられない!ってことは無いですが、納豆の風味はあります。

 

カフェオレ(BOSSの贅沢カフェインレス加糖)に入れてみる。

こちらは比較的大丈夫!ニオイがかなり薄まりました!

 

その他、ラッサムスープや焼きそばに入れたり掛けたりしましたが、一番ニオイが気にならなかったのはカフェオレでした。

真っ赤なラッサムスープに入れても納豆のニオイを感じるって、私が凄いのか、納豆のニオイが凄いのかよくわかりません💦

左 ラッサムスープ
右 焼きそば

 

粉なっとうの美味しい食べ方やパンフレットが入ってきました。

実家のテーブルの上に置いてありそうなパンフレットですね

 

食べ始めて10日

私は更年期のため漢方を飲んでいるので便秘ではないのですが、「お腹が整った」感がありました。

スルッというか、なんと言うか…、整っている感じ。

詳しくは説明しにくいのでしませんが💦(トイレの話ね)。

 

ずっと納豆を食べられないことをコンプレックスに思っていたので、とりあえず1袋は試してみます♪

 

お試し1袋が1000円のポッキリ商品です。

一人で使うなら1ヶ月くらい持ちそうな容量です。

 

TBSの夕方のニュース「Nスタ」で紹介されたらしいです。

 

体にいいことをしていると思うと、そしてそれが実感できると、だいぶ嬉しいですね!

 

ちなみに納豆が食べられない私は、お腹のためヨーグルトとキムチを普段から多めに食べるようにしています。

 

楽天で高くないけど買おうか迷っていた商品を買ってみたお話です(よかった読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

レタスをまるごと使ったサラダをナイフとフォークで頂きます(ハーブソルト&ブラックペッパー&オリーブオイル)。

「ナイフとフォークで食べるとただのレタスがちゃんとした料理になるね!」(夫談)と、私の思うツボなコメントをしてくれました♪

右 ルバーブのジャム

*目玉焼き&サラダ&チーズの生ハム巻き

万願寺とうがらしと玉ねぎのグリル

*ヨーグルト&桑の実ジャム&ブルーベリー&バナナ

ティーオレ&コーンスープ

 

膝枕ならぬ腹枕

柴ちゃんの甘えタイム(午後の部)

前回の「今日の柴ちゃん189」でコメントを下さったid:copichoaさん、id:serori8793さん。

思いがけず嬉しいコメントを頂戴し、涙が出るほど嬉しかったです!(T∇T)(idコールをしてしまいゴメンナサイ💦)

私にはテレビもネットもたくさんの趣味もありますが、柴ちゃんには楽しみが多くないですものね。

たくさん遊んで上げたいです♪

柴ちゃんは顔を撫でられるのがとっても好き

 

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

昨日も母の病院の付き添いで疲れ果てていまして、ブログの更新はお休みしました。

一人になりたいと出掛ける前にお化粧をしながら泣いていました💧(睡眠不足のためまたパニックを起こしてしまったの💧)

 

安倍元総理のことも深く傷ついてしまい…

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

同じように悲しいニュースで辛くなっていませんか?

共感力が強すぎる「エンパス」と「HSP」の違いのお話。

優しすぎて生きづらい?「エンパス」の実態を徹底解説 | FORZA STYLE|ファッション&ライフスタイル[フォルツァスタイル]

 

穏やかな週末をお過ごしくださいね。

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村