見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ようやく家族になってきた 今日の柴ちゃん299 毎日ご飯

常滑への旅行では、柴ちゃんの「夫好き好き攻撃」が炸裂していて私は非常に寂しい気持ちでいたのだけど…

帰宅後、柴ちゃんはすっかり夫に対してツンデレのツンになってしまい、夫が夜仕事から帰ってくると嬉ションする勢いで大歓迎していたのが、旅行後は、夫が帰って来てもソファで丸まっているだけで夫を見ようともしなくなった。

 

柴ちゃんがうちに来て3年ちょっと。

柴ちゃんは3歳になったのだけど、一家の主である夫に対して嬉ションする勢いで大歓迎するって、

 

たまに遊びに来て、たくさん可愛がってくれるオジサン

 

という立ち位置なのかな?と私はなんだか柴ちゃんは夫のことを家族として見てくれてないのかな?と解せないでいた。

 

夫にはしない甘えっぷり1

ソファに座りながら体をぴったりくっつけて
背中をスリスリしながら甘えるの図

 

夫にはしない甘えっぷり2

「にゃでて〜」と横で仰向けになって甘えるの図
こんな無防備な姿、信頼されているってことだよね?!

 

犬を飼っている(飼っていた)人なら、犬がお尻をくっつけてきたり、顎を乗っけてきたりする行為が信頼の証だとご存知だと思う。

 

柴ちゃんの夫へのLOVEも私は相当羨ましいのだけど、逆に夫は柴ちゃんの私への信頼の行為を非常に羨ましがっていて、↑こんな風に私に甘えると、

「ふーんだ」

といじけてしまう…柴ちゃんを巡るどっちもどっちのアホな夫婦)

 

でも、旅行で四六時中夫と一緒に過ごした柴ちゃんは、

 

「このオジサン、頼もしい!

いつも自分を見てくれていて、自分を守ってくれる。

そして、必ず帰ってきてくれる!」

 

と思ったのかどうかはわからないけど、

夫への信頼度が一気にアップしたように私は感じた。

 

柴ちゃん

このオジサンは柴ちゃんのこと大事に思っているよ

ちゃんと毎日帰って来てくれるよ

信頼して大丈夫だよ

 

柴ちゃんはしばらく夫に対してツンデレのツンだったけど、この前久しぶりにデレになってお出迎えをしていた。

「おかえりー、おかえりー、おかえりったらおかえりー!」

これはこれで私には決してしない歓迎ぶりだから羨ましいけど、

家族は必ず帰ってくる

家族は決して裏切らない

と穏やかに思えるほうが私は嬉しいかな〜

(いや、裏切る場合もあるけどね💦それもまた現実💦)

 

ようやく私達は家族になってきたのかな?

 

最近は夫が膝に乗せても
嫌がらずしばらく付き合ってくれる大人ぶり

 

毎日ご飯

クリスマスは結局インドカレーにしました。

 

ムガル料理

モハンマアス(白胡椒の骨付き肉のカレー)

たくさんのホールスパイスとヨーグルトを使って
ベサン粉(ひよこ豆の粉)とカシューナッツでとろみづけした白っぽいカレー

 

南インドのチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)

地方によって作り方が違うチャナマサラ
今回は南インド風にカレーリーフも入れて

 

左 南インドのラッサムスープ

右 ベジタブルプラオ

左 ホタテを入れた酸っぱ辛いトマトスープ
右 野菜を入れたバスマティライス

 

スリランカ料理のナスのモージュ(和え物)も一緒に

タンドリーチキンは量が多かったので今夜焼きます

 

時間がなかったので、夫にケーキを作ってもらいました。

中にプリンを入れたドームケーキ

 

生クリームがゆるくなってしまい雪崩のよう💧
材料費1500円弱❢❢❢で済んだ♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

メリークリスマス〜♫

めっちゃ寒いので体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村