見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪シャトレーゼで爆買い!毎日ご飯

先日、坂上&指原のつぶれない店」(2022/07/03放送)で、大宮の駅ナカシャトレーゼが出来たお話を観たので、またシャトレーゼに行ってきました♪

 

購入品

もうね、母の病院の付き添いに毎日行っているので、疲れてしまって…ちょっと自分が壊れ気味なのです…(付き添いが嫌なわけではなくて、睡眠不足&自分の時間が持てないストレスです…💧)

こんなに買っても2435円!

 

チームアイス

冷凍庫に入らないので今回はこれだけ

*チョコバッキー(ミントチョコ)367円 夫のリクエス

(まだ期間限定のティラミス味もありました!)

*果実食感バー(桃)バラ売り75円

果物をそのまま凍らせたようなジューシーなアイスです!

果物好きな方に絶対にオススメ!(他の種類の果物も間違いなく美味しいです!)

*しぼりたて牛乳バー(珈琲)バラ売り75円 

ミルキーな牛乳と香り高いコーヒーのバランスが優しくて超美味しいです!(いちごミルクも美味しいです!)

 

チーム洋生菓子

時々カスタードクリームが食べたくなる

無添加契約農場たまごのプリン 108円

私が行った時はプリンは3種類ありましたが、こちらのノーマルタイプが私は一番好き♪

ちゃんとした玉子の味がする柔らかめのプリンです。

*ダブルシュークリーム 108円

このクオリティで108円って絶対に買いです!

消費期限は短いですが、いつも自分用に2個は買います。

 

チーム定番

*ブッセ(瀬戸内レモン味、ラムレーズン味、ミックスベリー味)各108円

*田舎パイ(かぼちゃ味、さつまいも味)各86円

私は中学生の頃から田舎パイが大好き!

 

ミックスベリー味はラズベリーが強めで美味しかったです♪

 

もし近所にシャトレーゼがあったら、是非是非行ってみて下さいねー!

 

午後の甘える時間の柴ちゃん

甘える時は巻き舌で「にゃーにゃー」言います

 

毎日ご飯のひとり飯

夫が広尾で仕事だったので、以前購入して美味しかったパン屋さんのクロワッサンを買ってきてくれた♡

母の病院の前で時間があったので珍しく自分のためにきちんと準備してみる。

久しぶりのクロワッサンだしっ!

ホテルの朝食風のつもり
ああ、小市民!

*クロワッサン×2個

*桑の実のジャム&ブルーベリーヨーグルト

*りんご&バナナ&冷凍いちご×シナモン×メープルシロップ

*マンゴージュース&カフェオレ

 

広尾のトリュフベーカリー

TruffleBAKERY

 

↑オシャレすぎて私ならたじろいで入れないわ〜💧

 

こちらのクロワッサン、めちゃくちゃ美味しかったので、また近くに行ったら買って来てもらおう♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

甘い物やパンを少し控えていたのですが、ここのところタガが外れたように食べまくっています…(。-∀-)

今日は少しだけ涼しい柴ちゃん地方です。

体調に気をつけて今日も元気に過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村