見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久しぶりに柴ちゃんとカフェ 高倉町珈琲 今日の柴ちゃん190

先週の日曜日、ちょっとだけ気温が下がったので、夕方柴ちゃんと3人でカフェに行ってきました。

本当は夏前の梅雨の涼しい時期に色々とお出掛けしようと目論んでいたのですが、急に暑くなったので、行きたかった場所は秋までお預けかなぁ…💧

 

STARBUCKS 入間川にこにこテラス店

ここが目的地ではなく、こちらはカフェ前のお散歩で寄りました。

2021年3月オープン

◻営業時間 7時〜22時

◻駐車場 85台(土日は公道まで大行列になってしまうので、その場合は諦めたほうでいいです💧)

◻ドライブスルーあり

◻外のテラス席ならペットOK(だと思う)

 

周囲は芝生でとっても綺麗です

 

にこにこテラスは、子供たちが遊べる遊具がたくさんあります♪(写真には写っていませんが💦)

お散歩スタート

 

入間川のサイクリングロードのほうへ降りていってお散歩

柴ちゃんはいつも私を気にしてくれます♡

 

30分ほどお散歩をした後に、ペットOKのテラス席のあるカフェへご飯を食べに行きました。

 

高倉町珈琲 狭山店

高倉町珈琲は関東地方、宮城県山梨県北陸地方、愛知県に主にあります。

こちらの店舗のソファ席はとてもくつろげるので好きです

◻営業時間 8時〜23時

◻駐車場 80台(隣のコインランドリーと共同)

◻ペットOKテラス席 12席

 

ふわふわのリコッタパンケーキがとても有名です♡

左 サラダ&ドリンク&パンケーキ付きで1800円のディナーセットがお得!
右 季節限定のパンケーキはブルーベリーとレモン

 

到着後、早速店員さんが柴ちゃんにお水をサーブしてくださいました!

喉乾いたね?嬉しいね!

 

左 夫のサラダ
右 私のパスタと心霊風柴ちゃん

 

海老とオレンジの冷製パスタ

 

セットのリコッタパンケーキ(ハーフサイズ)とドリンク

ふわふわで美味しかったなー!

夫はスプーンで食べていました(柔らかいのでスプーンでも切れちゃう)

柴ちゃんには固いお菓子を上げて
待っていてもらいました

 

「中は素敵ね♡」
ビートルズがいつも流れています

 

柴ちゃんは車に乗って遠くまでお散歩に行くことが大好き!(だと思う)

この日は少し気温が下がったとはいえ、夕方でも30度くらいでやはり暑かったです💦

最近、私がほぼ毎日母の病院の付き添いに行っているので、なかなか昼間ゆっくり柴ちゃんの相手が出来ず、ちょっとご機嫌ナナメ気味。

ドライフードだけだと食べないのは相変わらずで、トッピング(というかほぼ主食になっているチキン&野菜スープ)を与えすぎているのか、脇腹がぷにっとなってきちゃいました💦

 

またお出掛け出来たらいいね♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は選挙に行った帰りに遠くまで買い物に行ってきました♪(私の唯一の自慢は選挙権を無駄にしたことがないこと!二十歳以降毎回選挙には行っています。初めての選挙はちょっと大人になった気分でした♪)

週末もお疲れさまでした!

日曜日の夜、ゆっくりとお過ごし下さいね♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪ いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村