見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

その食欲と眠気、冬季うつかも? どうもありがとうございました!毎日ご飯

昨日の「沸騰ワード」志麻さんのササミのたまねぎレモンを読んで下さって、どうもありがとうございました。

昨日は、実家の母の病院に行く直前に上げたお話でかなり時間がなかったので、一昨日の「メンタルが壊れる音が聞こえた…」のお礼をとても簡単に済ませてしまい、ごめんなさい。

 

f:id:boccadileone:20211207220632j:plain

自家製の「ラムキャンディス」とはちみつでジンジャーレモン
涙はこれで止まるのかな?

一昨日は、本当に「あ、このままだとマズイ…」という状況になり、キーボードを打っていても、茶碗を洗っていても、お風呂を沸かしても、ただ涙が出るばかりで…

 

私は長い間、病気に苦しんできましたが、未だにそのことを人に話すことは出来ません。

こうして思い出すだけで涙が溢れてくるので、蓋をして過ごしています。

思わせぶりに感じてしまったら、それはそれで申し訳ないです。

もう思い出したくないのです。

 

ああ、ダメだ。

私が泣いていることを夫が気づいたらまた心配をかけてしまうので、今はみなさんに最大の感謝をお伝えするだけで精一杯💧💧💧

 

一昨日のお話を読んで下さった方々、⭐をつけて励まして下さった方々、本当にどうもありがとうございました。

 

そして、あのお話やこのお話を読んで、ご自身の辛い過去を思い出させてしまったらごめんなさい。

 

たくさん寝て、たくさん食べて、元気になります! 

 

٩(ˊᗜˋ*)و

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

ここまでを読み返すだけで涙が溢れてくる…

 

毎日ご飯

埼玉県民が大好きな「肉汁うどん」を家で作った♪

f:id:boccadileone:20211208201422j:plain

お出汁、醤油、お酒、みりん、砂糖

 

f:id:boccadileone:20211208201613j:plain

ベランダの三つ葉もまだ元気にしています!

 

f:id:boccadileone:20211208201538j:plain

一昨日の夫のご飯
うどんはご近所さんからの頂きもの

 

病院の帰りに寄ったヤオコーで買ったもの

f:id:boccadileone:20211208200813j:plain

主に夫のご飯 割引シールが嬉しい♪

*うにといくらのかやくご飯

*はらこ飯

チョコマウンテン

*さつまいものちぎりパン

 

f:id:boccadileone:20211208200952j:plain

私の夜ご飯
昨日は忙しくて夜ご飯しか食べられなかったの…

 

8日も消費期限が切れていた生クリーム((((((ºдº;;;;))エエ

もったいなかったのでダメ元でホイップし、大丈夫そうだったので二人でパン屋さんのパンとカステラにつけて食べた♪

夫はカステラをおかわりして合計3切れと生クリームをたーーーっぷりかけて満足そうでした!

f:id:boccadileone:20211208200418j:plain
f:id:boccadileone:20211208200518j:plain
左 夫の分 右 私の分

 

昨年も書きましたが、

その食欲と眠さ、冬季うつかも?

私は11月中旬から4月中旬まで毎年調子が崩れます💧

boccadileone.hatenablog.com

毎年恒例の「冬季うつ」の記事を読みました。

www.chugoku-np.co.jp

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

こっそりとひっそりと夜中の更新になります。

みなさんも心身ともに健康で過ごせますように!

 

f:id:boccadileone:20211209010328j:plain

柴ちゃんを撫でながら
他の方のブログを読むのが癒しの時間

カルディのラムキャンディスを作ったお話はこちら(よかったら読んでください♪)

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村