見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪カルディでアホほど買ってきた 毎日ご飯

先日、ショッピングモールへ行き、カルディに寄ってきました♪

一人でショッピングモールへ行くのはとっても久しぶりなので、うきうきわくわく☆

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟやっぱりひとり買い物が好きー

 

今回はランチを姉と約束していて時間に限りがあったので、主に目的の場所だけ(LLBeanで返品とか)。

 

ちょっと覗いた「studio CLIP」の雑貨コーナーに私の好きな「サンタール・エ・ボーテ」のハンドクリームとオードトワレが売っていた♡

左 サンタール・エ・ボーテのハンドクリーム
右 家で使っているサンタール・エ・ボーテのピロースプレー

 

とってもいい香りです♡(サンタール・エ・ボーテは南仏プロヴァンスで香水や化粧品を作る会社)

どこかで見つけたらクンクンしてみてね♪

 

 

カルディ購入品

今回は初めて買ったものが多いです!

約6000円

グアバジュース(南国リゾートの味♪)

*トマト缶×3個

*杏仁豆腐×2個

*レモンミルクプリン(初)

 

これ以外は下記で紹介♪

 

右が主に料理用

*富澤商店のりんごジャムビスケット

*ももとはちみつのフルーチェ的なもの

*ももとはちみつのジャム

ドライトマト 安売り

*シナモンスティック(スリランカ産)安売り

*ナッツソース

 

今回の本命!どんな味なのか楽しみ♪

 

主にお菓子類 空腹で行くからこんなことに!(。-∀-)

今回はクッキーが多め

写真上段から

*ミントチョコレート

*レモンとホワイトチョコのクッキー

中段

*いちじくをバナナチップで挟んだもの

*台湾のパイナップルケーキ

ハニーマスタードプレッツェル(いつもの「スナイダース」がなかった。私にとってはアメリカの思い出の味。)

下段

ラズベリージャムの入ったクッキー

 

左 富澤商店のりんごジャムビスケット
右 濃いうにあられ

左 りんごジャムビスケット(富澤商店)

ビスケットがほんのりチーズ風味?でちょっと塩味が効いていて美味しい。

りんごジャムはあまり「りんご」を主張していない。

右 濃いうにあられ

スーパーで売っているものとあまり変わらないかな。

 

左 レモンとホワイトチョコのクッキー
右 ミントチョコレート

左のクッキー

思ったよりもレモン風味が強く、噛むとホワイトチョコの濃厚な甘さがレモンの酸味とマッチしてかなり美味しかったです♪

クランベリー×ホワイトチョコ味もあるようなので、そっちも食べてみたい☆

右のミントチョコ

海外のホテルのベッドサイドに置いてあるイメージ。

ミント部分がチョコレートではなくクリームなのがちょっと残念。

 

 

今回諦めたみなさん

左 ペパリッジファームのミラノ
右 青いにんにく辣油

10代の頃、アメリカで食べて衝撃を受けたクッキー(白い恋人のミルクチョコバージョンのようなもの)

高くて(480円くらい)、「懐かしい〜☆」だけが理由では買えない値段…💧

◻以前「マツコ&有吉の怒り新党」で女性アシスタントの青山アナが「ペパリッジファームのミラノがちょー美味しくて♡」とお話されていて、「そうそうそうそう!!!」と首が取れるくらい頷いてめっちゃ共感してしまいました!

ネットに載っていてちょっと興味があったのだけど在庫切れでした。

 

 

姉にちょこっとお誕生日プレゼント的なお土産

富澤商店のドライフルーツとJAのあまりん♪

 

毎日ご飯

以前カルディで購入した「ケイジャンスパイス(アメリカニューオーリンズの味…らしい)」を使って新じゃがでフライドポテトとスパニッシュオムレツ。

ケイジャンスパイスはジャンバラヤな味です

 

賞味期限切れの生ハムやチーズなどを入れたスパニッシュオムレツ

 

現在検索No1のお話はこちら(「有吉君の正直散歩」で何度も紹介されている「エジプト塩」のお話が載っています♪)

boccadileone.hatenablog.com

 


長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

明日からG.Wですね♪

ご飯作りはかなり手を抜こうと思っています!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村