見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

奥会津におからドーナッツを買いに行かないとね?毎日ご飯

先日、テレ東の「タクシー運転手さん、一番美味い店連れてって!」(木曜18時25分〜19時58分)という番組を観ていたら、広島の「フライケーキ」という揚げたあんドーナッツのようなものが登場していた。

私はその日夜ご飯を食べていなかったので、テレビを観ながら「美味しそう〜♪食べたい〜♪」と連呼。

 

広島の「フライケーキ」
画像はお借りしました

https://co-trip.jp/spot/56842/

その揚げたあんドーナッツのようなフライケーキを観て、以前近所に来ていた移動販売の「おからドーナッツ屋さん」を思い出し、夫と「美味しかったね〜!また食べたいね〜!」と話し、最近は移動販売をしていないのか調べることに。

 

こちらの移動販売車が近所に毎週土曜日来ていた。

神奈川、東京、埼玉のスーパーなどで販売していたので
見掛けた方も多いのでは?

イトーヨーカドーカインズホームマルエツ、ハローズを回っていたようです。

 

何度も何度も大量に買っていたので顔を覚えていて下さった移動販売車の方が、最後にお会いした時、

「しばらく会えなくなっちゃうかもしれない」と仰っていて、

その後、こちらの移動販売車に出会うことはなくなってしまいました。

 

調べてビックリ!

この移動販売のお店は、G.Wに福島の奥会津で最後に寄ったお豆腐屋さんの移動販売車だったのです!

 

その時のお話はこちら♪

この時、せっかく来て頂いて⭐をつけて下さったのに消してしまってゴメンナサイでした⤵

boccadileone.hatenablog.com

 

玉梨とうふ茶屋 福島県大沼郡金山町玉梨

緑の大豆から作る緑のお豆腐が有名です♪

(⊙ꇴ⊙)ビックリ!

点と点が繋がった瞬間☆

 

お豆腐を買ったら無料で下さった「おからドーナッツ」。

移動販売車のドーナッツと似ていると思ったら、同じものでした!

右のドーナッツには胡麻が入っていました

美味しかったなー!!!

Googleの口コミにも「おからドーナッツ」についてたくさんコメントが書かれていました!

大人気なんですね!

お店の全体が写っている写真がありませんでした💦

移動販売は2018年か19年頃に終了してしまったようです…

 

「また食べたいねー?」と言ったら、

夫が「じゃ、また奥会津におからドーナッツ買いに行かないとね?!」と言っていました。

(夫はフットワークがめちゃくちゃ軽い人なので)

 

なんだかとーっても嬉しかったので、記事にしちゃいました💦

神奈川、東京、埼玉のスーパーで移動販売をされていたので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また移動販売をされないのか、直接尋ねてみたいです!

 

毎日ご飯

以前半額で購入したヤオコーのミートソースでペンネグラタン。

結局ミートソースが足りなくて
別のソースも後で加えて食べました
使ったハーブはバジル、ディル、イタパです

ペンネ&ポテト&茄子のミートソースグラタン

ブルスケッタ

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

暑いくらいですが行楽日和だと思うので、楽しい週末をお過ごし下さい♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しのみなさまも、いつも遊びに来て下さって感謝しております!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村