見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニトリで便利だったグッズをリピ買い♪ 日本的ビーフカレー 毎日ご飯

先日、ニトリに行ってきました。

 

私の枕カバーが行方不明になってしまったからです。

 

ニトリ

 

ついついウロウロしてしまうんですよね〜♪

で、家で使っている「引き出し整理ボックス」が便利で、夫の下着用と自分の靴下用が欲しかったので見てみると、値段が下がっていた!(多分、この後新商品が出る模様)

50円安くなっている!これは買い!

 

8マス、15マス、24マスの種類があります。

夫 15マス×2個使用
私 24マス×2個使用

片付けが苦手なお子さんもこういうアイテムを使うと出来るようになった!との口コミを見掛けました。

購入の際は、ご自宅の引き出しに入るか大きさ(特に高さ)が合うか注意して買って下さいね!

 

購入品

トータル4600円くらい

 

引き出し整理ボックス(299円と279円)

24マスにバラバラになりやすい靴下を入れました(冬用の靴下だと厚みがあるので15マスがちょうどいい感じ)。

15マスには夫の会社用下着Tシャツを入れました。

こちらのボックスごとタンス内で衣替えすると便利です♪

下着を入れているので写真はありません💦

 

吊るせるジャケット用圧縮袋

吊るせるコート用圧縮袋(ロング&ショートそれぞれ2枚入り)

かさばるダウンを入れて掃除機で吸って小さくします。

(毎年クリーニング屋さんに秋まで預かってもらっているのですが、今年は忘れた💧)

 

Nクールスーパーのピローパッド(リバーシブル)

Nクールスーパーの枕カバー

3年前に購入した「Nクール」の敷パットと比べると、とっても冷たいです!

新しいって凄い!

やはり3年経つと、「Nクール」の冷たさを感じなくなるんですね⤵

でも、もったいないので買い替えはしません!

パッドの角のゴムが伸びると、百均の幅広ゴムにかえて使っています。

 

毎日ご飯

スーパーで国産牛が半額だったのでビーフカレーに。

これはカレー粉を使った日本的なビーフカレーです
ストウブで3時間煮込みました

 

左 バスマティライスと日本米を半々で炊いたバターライス
右 カレーにはチョコレートが入っています

 

日本的ビーフカレーに香り高いバスマティライスは合いませんでした⤵⤵⤵

赤ワインで煮込んだのでビーフシチューっぽいカレーで
高級感がありました!

 

アイルランドのお酒「ベイリーズ」をラムレーズンアイスにかけて頂きます♪

左 ラムレーズンアイスにベイリーズをかけて
右 ヤオコーで買ったハスカップハイボール

ハスカップをまだ食べていない方がいらしたら、是非ヤオコーで↑これを探してみて下さいね♪

美味しかったです!

 

自分好みのラムレーズンアイスが作れますよ♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

トッピングには、ベランダで栽培しているミントを使って作ったチョコミント

boccadileone.hatenablog.com

 

アイルランドも大学の卒業旅行で1ヶ月ほど行っていました(その時のお話です)

boccadileone.hatenablog.com

 

今回のカレーはこちらの本を参考にしています♪

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

今日は久しぶりに薄曇りの柴ちゃん地方です。

来週は雨で少し気温が下がりそうなので、お散歩が楽になるといいなぁ〜。

楽しい日曜日をお過ごし下さい!

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

見つけて下さって感謝です♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村