見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

安いバッグをリメイク! 久しぶりの刺繍♪ 毎日ご飯

久しぶりに刺繍しました

 

嬉しー!

楽しかったー!

幸せー!

 

ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

先日、しまむら系雑貨屋さんの「シャンブル」で購入した990円のバッグに刺繍しました♪

f:id:boccadileone:20220404102336j:plain

自分でバッグを作るのが好きなので買うのは久しぶり

 

しまむら系雑貨屋さん「シャンブル」のオンラインストアがオープンしますよ!

近所に店舗がない方も興味があったら覗いてみてくださいね♪

boccadileone.hatenablog.com

 

f:id:boccadileone:20220406230240j:plain

図案選び

持っている図案の本から選びましたが、これだけ刺繍糸があるにも関わらず、本の通りの色がなかったりするんですよね…💦

 

f:id:boccadileone:20220406230354j:plain

春なのでチューリップを選びました

 

先日ユザワヤAmazonで購入した鉄筆とチャコピーを使ってみました。

が、

f:id:boccadileone:20220406230457j:plain
f:id:boccadileone:20220406230541j:plain
図案を布に写す作業

図案が写らない…(OдO`)

 

→写らない原因として考えられること

*写す布が厚いと写りにくい

*写す力が弱い(かなり力を入れてゴリゴリやった)

 

ユザワヤでお買い物のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

結局、いつもの「スマプリ」を使う…

f:id:boccadileone:20220406230620j:plain
f:id:boccadileone:20220406230705j:plain
スマプリに図案を写して、布に貼り付ける

 

あまり長い時間が取れないので、9日掛かって完成♪

f:id:boccadileone:20220417011822j:plain
f:id:boccadileone:20220417011442j:plain
f:id:boccadileone:20220417011240j:plain
完成まで9日

本当はチューリップを3つ並べたかったのですが、ポケットに刺繍枠が入らない&ポケットの裏に手が入らなくて出来ないため、1つのチューリップで断念。

 

f:id:boccadileone:20220417011108j:plain
f:id:boccadileone:20220416001547j:plain
出来上がりはこんな感じ

 

1つしか刺繍出来ないのなら、もっと大きな図案にすれば良かったなー!と少し後悔…

 

でも、久しぶりだったのでとっても楽しかったです♪

また時間を見つけて刺繍をします!

 

UNIQLOのカーディガンに刺繍をして着ています♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃんの幼稚園のレッスンバッグ作りに3ヶ月も掛かってしまいました💧

boccadileone.hatenablog.com

 

濃い布に刺繍をするのって難しいです…

boccadileone.hatenablog.com

 

マスクに刺繍をしてみました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

 

いつも使っているスマプリはこちら

図案を書いてペタっと貼って、その上から刺繍します♪

 

 

毎日ご飯

ご近所さんからタケノコの煮物とタケノコご飯を頂いた♪

山の方の農家さんから電話があって、採れたての水分がしたたり落ちるタケノコを購入してきたんですって!

スゴーイ!ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

「またすぐにタケノコ料理あげるよ!」と言って下さったので、

「楽しみにしてま〜す♡」とおねだりしてきました♡

f:id:boccadileone:20220417013716j:plain
f:id:boccadileone:20220417014928j:plain
2日連続で頂いた♡

 

f:id:boccadileone:20220417013813j:plain

ランチの量が多かったので、夜は軽め

*タケノコご飯(酢飯のため海苔で巻いて頂きました)

*厚揚げのきのこ掛け(STAUBで調理)

*キャベツと長芋のお好み風

*わかめスープ(楽天で購入)

 

↑こちらのメニューにはカレーはありませんが、毎日カレー料理を作って今日で7日目です。

 

長文のところ最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

日曜日、ゆっくりとお過ごしください。

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつも遊びに来て下さり、⭐やポチっとで励まして下さって感謝しています!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村