見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう「かつや」のお弁当とドラストで買い物

今日は7ヶ月ぶりの美容院だったのだけど、多分朝ごはんを食べる暇がなく出掛けると思い、昨夜遅くに夫を駅まで迎えに行くついでに閉店間際のドラッグストアに寄って、朝ごはん用のプロテインバーを買った。

私は普段あまりドラッグストアに行かないので、昨日はちょうどポイント3倍デーだったし、ついついウロウロして目的の品物以外のものまで買ってしまった(←いつものダメなパターン)。

f:id:boccadileone:20210917110833j:plain

プロテインバーだけ買うつもりが…ああ、ダメな私…

果汁グミ(79円) 先日「水曜日のダウンタウン」でクロちゃんの無人島企画の時に、クロちゃんがグミをたくさん持っていて私も買ってみたら意外と美味しくてまた買ってみた。

UHA味覚糖の特濃ミルク(紅茶)229円 腹ペコで柴ちゃんのお散歩に行くと帰りにフラフラになるので、車にキャンディを置いておく。

f:id:boccadileone:20210917110930j:plain
f:id:boccadileone:20210917111011j:plain
アイシャドウはもうすぐ無くなるので廃盤になる前に買っておいた
(実際廃盤にはならないです)

ファブリーズナチュリス 399円 ネットで見てから気になっていて、ドラストで特売だったので2種類購入♪

テスターで香りを嗅いだら、あまり人工的な香りに感じなかったのでいい感じ♪(柴ちゃんが来ないエリアで使う予定)

CEZANNEのトーンアップアイシャドウ(ローズブラウン)多分4個目。紫がかった濃いブラウンがとても自分に馴染むの(パーソナルカラーはブルベ夏です)

f:id:boccadileone:20210917111039j:plain

なんだかんだ「いちご味」を選んでしまう

結局、クリーム玄米ブラン(ストロベリーブラウニー)プロテインバー(イチゴ)は朝ごはんとしても家で食べる暇がなく、美容院の後に寄った銀行の駐車場でもぐもぐタイム

クリーム玄米ブランのブラウニーがチョコ感がとても濃くて甘酸っぱいいちごクリームにマッチして美味しかった!

 

美容院は5時間半かかり(毎回5時間はかかる)疲れ果て、今日はスーパーのお惣菜にするぞ!とスーパーに向かったのだけど、なんだかときめかなかったので、近所の「かつや」でお弁当をテイクアウトしてきた。

f:id:boccadileone:20210917170632j:plain

私は「エビヒレメンチかつカレー」夫「ヒレカツ丼」あとカニクリームコロッケ

f:id:boccadileone:20210917170833j:plain

「かつや」のカニクリームコロッケは本格的で美味しいよ♪

スーパーも美味しいけど、やはり揚げたてを頂ける「かつや」は美味しいよね!

毎回「100円割引券」を頂けるので、ちょっとお得に買えるし♪

今回は割引後1610円でした。

f:id:boccadileone:20210907130732j:plain

スリッパのニオイをくんくんして恍惚とした表情の柴ちゃん

今日は夫がテレワークの日で、午後は近くのお客さんのところに仕事に出ていたんだけど、帰りにケーキ屋さんでケーキとバームクーヘンを買ってきてくれた。

そこのケーキ屋さんはケーキ屋さんなのにバームクーヘンが売りなんだって!

f:id:boccadileone:20210917170713j:plain

多分半分こして頂きます♪

f:id:boccadileone:20210917170748j:plain

お上品な薄さのバームクーヘン

これからようやく本日初めてのご飯を頂きます♪

こんな食べ物日記のような内容なのに最後まで読んで下さって、とても感謝しています!

ようやく週末ですね♪

私は美容院で体が冷えてしまったので、みなさんは体を冷やさないように気をつけて、お布団をかぶって寝て下さいね♪

いつもお時間を頂きまして、どうもありがとうございます。

 

ちなみに本当に消臭したい時はこちらを使っています

 

買い物ってテンション上がりますよね!なお話はこちら♪(コスメなど)

boccadileone.hatenablog.com

boccadileone.hatenablog.com