見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あざとい柴ちゃん 今日の柴ちゃん161 毎日ご飯

柴ちゃんは午後9時になると、甘えた声で「猫化」する。

この日も、

「にゃーーーっ!」というか、

「はぁぁぁーーーっ!」というか、

「なぁぁぁーーーっ!」というか鳴いていた。

 

「はるぅぅぅるぅぅぅーーー!」とか、

「あう、あう、あう、あうぅぅぅーーー!」とか、

「にゃう、ゃう、ゃう、にゃーーー!」とか。

甘える時しか鳴いたり吠えたりしません。

あざとい柴ちゃん

f:id:boccadileone:20220406225207j:plain

こちらを見ながら手招きしています

 

f:id:boccadileone:20220406225842j:plain

珍しく尻尾を細かく「フリフリっフリフリっ」としています
人間の寒気みたいな感じの動き(わかりにくい💧)

 

f:id:boccadileone:20220406230122j:plain

撫でたくなりました!←思うツボ

 

 

あんな時もこんな時も、撫でて欲しくてこんな手段に出ちゃうよ!(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

私の刺繍中、撫でて欲しくてこんなアピールをしちゃう柴ちゃん

boccadileone.hatenablog.com

 

 

毎日ご飯

疲れ果てていたので、夫が前夜、成城石井エスニックのテイクアウトを買ってきてくれた。

夫「成城石井って色々な種類のお弁当があるけど、美味しいって評判はあんまり聞かないね?」

私「確かにー!可もなく不可もなくって感じだった!ライスヌードルは普段食べないから珍しかったけど」

 

f:id:boccadileone:20220406223847j:plain

正直「それほどでも…」でした💦

パッタイ

*生春巻き

シナモンロールシナモンロールって言うより「シナモンパイ」でした)

 

f:id:boccadileone:20220408123022j:plain

紅まどんなのパウンドケーキ

イオンの愛媛フェアで販売員さんのイチオシだった「紅まどんなのパウンドケーキ」。

f:id:boccadileone:20220406223657j:plain
f:id:boccadileone:20220406223746j:plain
果汁がじゅわっとしみ出すほどの水分量

さすが「イチオシ」なだけあって、これはもの凄く美味しかったです♪

こういう超しっとりなパウンドケーキを作ってみたいものです!

 

毎年3週間だけ収穫出来るそうです!

まだ巡り会っていない方は今年は是非スーパーでチェックしてみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

愛媛フェアで買ったスイーツ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は最後のお花見に柴ちゃんと行ってきました♪

もう22度になっている柴ちゃん地方です。

ようやく金曜日、素敵な週末をお過ごしください♪

 

今週の水曜日に放送された「路線バスvs鉄道乗り継ぎ対決旅」で登場していた日高市にある「醤油王国」に行ってきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもひと手間をどうもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村