見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嬉しくて眠れなかった日 毎日ご飯

先日、乳がん検診のために町外れの病院に行った帰り、以前作った遠近両用メガネの度数が合わないので度数を変えてもらおうと病院の近くのショッピングモールに寄った。

ショッピングモールは雨だったので空いていたが、午前中だったせいか高齢者ご夫婦がいつもよりも多く感じた。

 

今年の2月にJINSでお誕生日クーポン券を頂いて買ったそのメガネは、ちゃんと下見をして実際に掛けてみて買ったのだけど、とんでもなく似合わない…(これを掛けるとテンションが下がるレベル)

コンタクトレンズの代わりにその遠近両用メガネを作って「コンタクトのコスト削減!」なんて思っていたにもかかわらず、相変わらずコンタクトの生活がやめられない。

 

JINSでのお誕生日クーポンのもらい方はこちら♪(度数がわからない方でも「店頭引換券」を選択出来るので店舗で作ることが出来ます♪)

boccadileone.hatenablog.com

で、JINSでコンタクトを入れた視力や外した視力などを測って頂いたり、以前使っていたお気に入りのメガネも一緒に持参すると、「この古いほうのメガネ、使ってて落ちちゃいません?」と言われ、なんでわかるの?と思っていると、メガネのつるの部分(耳にかけるところ)がほぼ直線になっていて耳に引っかからないからなのだそうだ。

「これお気に入りなんです!」と私が話したせいか、親切なお兄さんは丁番(ジョイント部分)だけでなくつるの部分まで「折り曲げて使いやすくしましょう!」とつるを曲げて下さった。

ここの店舗に来てよかった〜♪(買った店舗はいつ行っても不親切だったのでわざわざこちらに来た)

しかも「保証期限、今日までですよ?!」とお兄さんに言われた。

えー?そうだったの?危なかった〜!

 

JINSで度数変更などが終わり、私はコスメコーナーに向かった。

2ヶ月ほど前に近所のドラッグストアに行った時、もう無くなりそうな手持ちのチークと同じものを買おうか迷い、「本当に使い切ったら買おう。そう簡単に廃盤にはなるまい」と購入を諦めたチークがその直後廃盤になったことを知り、近所のドラスト4軒回って見たのだけど既に欲しかったチークは置いていなかった。

コスメを置いてあるスーパーなどに行くとチラ見してきたのだが、やはりなかった。

で、ここのコスメコーナーも既に新しいラインナップになっていて置いていなかったのだが、見切り品コーナーがしれっと小さくあって、そこに探していた廃盤のチークが置いてあったのだ!しかも安くなっている!

あー!ここに来てよかった〜!

f:id:boccadileone:20210903142946j:plain

真ん中のメディアRS05が欲しかったのー!

左から

*CANMAKE グロウフルールチークス10(テラコッタフルール)880円←ローズティーフルールと最後まで悩んだ。

*メディア RS05 512円

*CEZANNE ウォータリーティントリップ(コーラルレッド)660円←プラムレッドが良かったけどなかった。

*エテュセ マスカラベース 1100円

ま、いつもマスクをしているのでチークも口紅もそんなに活躍はしませんが。

それでもコスメを買うとテンションが上がっちゃう♪

 

洋服もちらっと見て回ったけど、出掛ける予定もないし、見ていてもときめかなかったので、スルーして帰ってきた。

f:id:boccadileone:20210903142838j:plain

パン屋さんで買ったお昼ごはん(700円)

近所のショッピングモールだけど、久しぶりにブラブラしてきて、ずっとやらなきゃ!と思っていたメガネの度数変更もやり遂げ、欲しかったチークも手に入り、新しいコスメを見て回ったりして、自分が思っている以上に楽しかったようで、その夜はなかなか寝付けなかった…

午前3時過ぎまでウキウキしていて眠れなく、我ながら子供だなぁと布団の中で失笑した。

あー楽しかった〜♪

 

毎日ご飯

ご近所さんが「ホタテの炊き込みご飯」を作って持ってきて下さった♪

ちょうどご近所さんにショッピングモールでお土産を買ってきたので、お返しが出来てよかった〜。

f:id:boccadileone:20210906113236j:plain

ゴミの分別をしやすいように気を遣って下さっている

f:id:boccadileone:20210903142913j:plain

久世福の万能だしをお返しに差し上げた

f:id:boccadileone:20210906114918j:plain

スーパーのお惣菜はたまに食べたくなる

*スーパーのお惣菜(もつの味噌炒め&焼売)

*キャロットラペ(レーズン入り)とサラダ

*冷奴(大葉と梅干し)

*納豆&即席味噌汁

 

ただの日記になってしまいましたが、最後までお付き合い頂き、お時間を頂戴し、どうもありがとうございます!

「出掛けたいー!」と思っていたところだったので、近所ですがブラブラできて楽しかったです♪(*ちなみに乳がん検診は異常なしでした)

最近顔を洗う水が冷たく感じてきて「うわ〜しゃっこい!しゃっこい!」(北海道弁で「冷たい」)とつい口から出てきました。

秋ですね〜。

体調に気をつけて、今週も乗り切りましょう♪