見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪シャトレーゼで爆買いとハーブステーキ♪毎日ご飯

最近スーパーのお菓子売り場に行ってもテンションが上がらず…(←子供じゃないんだから💦)

昨年の9月以来、久しぶりにシャトレーゼに寄ってみました♪

 

シャトレーゼ購入品

トータル1541円

 

夏の定番「チョコバッキーのミント」367円
子供の頃から食べている「田舎パイ」各86円
どっちも大好き!

◻ちなみにチョコバッキー「ティラミス」も今なら売っていましたよ♪

 

焦がしバターのメロンパン 140円
瀬戸内レモンのミルクプリン 129円

 

ご近所さんにお裾分けの品
左 どら焼きっぽいパンケーキ
右 近所のトマト農園のトマト

 

焦がしバターのメロンパン

細かく食べ方が書いてあった

レンチンした後、オーブントースターで焼き、1〜2分冷ましてから食べると、表面はカリカリ&中はしっとり♪になるそうです。

実際にやってみました!

指示通りにやってみた真面目な私

ちゃんと表面のクッキー部分がカリカリになって美味しい〜♪(優しく扱わないとポロポロとこぼれちゃう)

袋を開けたら焦がしバターの風味がちゃんとして、甘みは市販品と比べると少ーし控えめな感じ(パン部分が)。

シャトレーゼにパンは売っているのは知っていたけど、大好きなメロンパンが売っていて嬉しかったです♡

 

瀬戸内レモンのミルクプリン

「瀬戸内レモン」と書いてあるとついつい買っちゃいます♪

レモンのジュレが乗っていて、ミルクプリンはミルク感強めでテクスチャは若干硬め。

想像通りの裏切らない味でした♪

 

いつもは無添加プリン」も必ず買うのですが、自分で作ったばかりだったので買いませんでした💧

 

余った生クリームで硬めのプリン

左 カラメルソースはいつも失敗しがち
右 カラメルのフライパンは水を入れて加熱すると洗いやすいです!

 

左 今回は2回濾してなめらかに♡
右 蒸し器で蒸した

 

硬めのプリンです♡

蒸し器は「家事ヤロウ」で小倉優子さんが使っていたものを楽天で購入しました♪(よかったら読んで下さい)

お手持ちのフライパンや鍋などが蒸し器になってしまう便利な商品です!

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

近所のスーパーは11時台に行くとだいたい割引シールが貼られている♪

この日はラム肉の肩ロースが3割引きだったので、ハーブと「ろく助の塩」、ブラックペッパーでステーキに。

ラム肉×ローズマリー×セージ

 

付け合わせの「ローズマリーご飯」

 

ハーブのお陰で臭みは無いです!

*ラム肉のハーブステーキ(やはり肩ロースは柔らかくて美味しいです♪)

ローズマリーご飯

*もずく&キムチ&わかめスープ

 

ローズマリーやセージなどを使ったハーブのバターライスの作り方♪

ハヤシライスやビーフシチュー、ホワイトシチューなどの時の付け合わせのご飯としてどうぞ♡

boccadileone.hatenablog.com

首を傾げた姿も可愛い柴ちゃん
日々草のこの色がたまらなく好みなのです!

◻花によって好きな色ってそれぞれありますよね?ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

いつも長くなってスミマセン💦

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村