見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で購入♪魚焼きグリル用のグリルプレートが便利!毎日ご飯

ニトリをウロウロしていた時に見つけた「魚焼きグリル用のグリルプレート」

焼き魚はほとんど食べない&焼く時はフライパン、だったので、魚焼きグリルは封印していました。

でも、魚焼きグリルは高温なので色々な料理に使えると知り、なんだか封印してしまうのはもったいないなーと思っていました。

 

そこで、「グリルプレート(グリルパン)」を楽天で探して買っちゃいました!

 

購入品

私が選んだのは「蓋付き」です

蓋が付いていたほうが応用がきくかなーと思い、蓋付きにしました。

蓋だけでも使えるのかな?多分使える。

 

桜の模様が付いた蓋になります

 

鮭を焼いてみます!

鮭は焼けても、長ーいサンマは入りませんでした⤵

 

冷蔵庫にあった万願寺とうがらしとマッシュルーム、トマトを焼いてみます!

「ろく助の塩」とオリーブオイルで味付け
夏野菜ならカルディのハリッサで食べても美味しい⤴

 

頂いた原木しいたけとトマトをローズマリーと一緒に焼いてみます!

ローズマリーがたまらなく味を引き立てます♡
ろく助の塩とオリーブオイルを掛けています

 

後片付けがとにかく楽〜♫

魚焼きグリルは温度が高いから、時短になる〜♫

炒めるよりも油が少なくて済む〜♪

焼くだけでおかずになる〜♪

アヒージョならそのまま作ってテーブルに出せる〜♪

 

魚焼きグリルの片付けが、ほっっっっっんと大嫌いだったので、それが無いって天国⤴⤴⤴

それだけで買ってよかったです!!!

 

だいたいのお魚は入ると思いますが、サイズは確認して下さいね。

私のように封印した魚焼きグリルが再び日の目を見るかもしれません!

購入したのは、蓋付きのタイプでレシピ付きのこちらです♪

 

フライパンや鍋にセットするだけで蒸し器になる代物を発見!

boccadileone.hatenablog.com

楽天で高くはないけどずっと買おうか迷っていた商品4つを買ってみたお話です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

頂いた新米を美味しく食べるにはどうしたらいいのか?引き続き考えています。

みなさんだったら何をおかずに新米を食べるのでしょうか?

今回は新米ではありません
焼き鮭しか思いつかないほど発想が貧困です💧

*焼き鮭&しそ太巻き&キャベツ

*もずく

*原木しいたけ&トマトのグリル

*ぶた汁

*もやしとメンマの和え物

*雑穀米&納豆

 

群馬に行ったご近所さんと実家からの頂きもの

食べ物は嬉しいですね♡
いつもありがとうございます!

 

廊下で作業中の夫をずーっと見つめている柴ちゃん

ほんと柴ちゃんは夫が大好きなのね?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今週はようやく夏服や夏物のお布団を洗濯することが出来て嬉しかったです⤴

週末は再び片付けを頑張ります!

体調に気をつけて楽しい週末をお過ごしください♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村