見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チャービルとマッシュルームのスープとバナナフレンチトースト 毎日ご飯

100均グッズを使って、水耕栽培でハーブを育てています♪

現在はパクチーとチャービルを育てていて、チャービルがわしゃわしゃと食べきれないくらいに大きくなったので、マッシュルームのスープにしました♪

 

百均グッズを使った水耕栽培。主に発芽してから移植し、収穫までのお話です(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

発芽率60%のパクチーを90%まで上げる方法。しかも期限切れの種でも発芽しました!

boccadileone.hatenablog.com

 

下の百均トレイが見えないくらいわしゃわしゃ!

 

チャービルとマッシュルームのスープ

【材料】【所要時間約30分】

*フレッシュチャービル 葉っぱだけで大さじ3くらい

*マッシュルーム 120g

*生クリーム 30ml

*牛乳 20mlくらい

*チキンブイヨン(今回は淡路島の玉ねぎスープを2袋)400ml

 

こちらのスープはベニシアさんの本を参考に、手元にない材料はあるもので代用して作っています♪

 

 

主な材料

 

お湯400mlにマッシュルームを入れて15分煮る
煮えたらミキサー

 

牛乳、玉ねぎスープ、最後に生クリームとチャービルを入れて完成!

たくさんチャービルを入れても邪魔にならないほどマッシュルームの旨味が出ていて、美味しいです♪

チャービルは玉子と相性抜群ですが、きのこともとってもマッチします!

 

バナナフレンチトースト

【材料】【所要時間 準備だけなら20分くらい】

*食パン 2枚

*バナナ 2本

*玉子 2個

*砂糖 大さじ4と1/2

*牛乳 300ml

 

パンを卵液に一晩浸す
↑一晩浸した後

 

型に入れてオーブンで焼きます(200度40分)

 

粉糖とメープルシロップをかけて頂きます♪

 

カロリー、凄そうー!

(OдO`)

でも、美味しかったー!

やっぱり美味しかったー!

かなり美味しかったー!

また作りたいです!(さすがにそう何度も作る勇気はないかも…)

 

毎日ご飯

前日からバナナフレンチトーストを仕込んでいたのですが、余ったマッシュルームを使ってチャービルとフンギ(きのこ)のトーストも作ってしまいました。

これがまたパンにとっても合うんです!

チャービルとフンギのトースト(Amy命名
トーストに、にんにくで炒めたきのこ類をトッピング

あまりにも美味しかったので、昨日またしいたけとマッシュルームを買ってきました♪

 

しいたけとマッシュルームをにんにくで炒めただけなのに、パン類にとっても合うんですね!

沸騰ワードで志麻さんが作っていた「しいたけパイ」も簡単なのにレストラン並みの美味しさでした!

boccadileone.hatenablog.com

 

お花の可愛さと柴ちゃんの可愛さにときめいています♡

 

昨日は31日で、「31」にアイスを買いに行こうと思ったのですが、どうやら現在「31%OFF」はやっていないようで…💧

ハンドパッククォート(約6人分)が1900円の310円引きで1590円になるそうなのですが、2種類のアイスしか選べないらしく…

色々な種類のアイスが欲しかったので、今回は残念ながら断念⤵⤵⤵

その代わり、久しぶりに「シャトレーゼ」に行ってきたので、その模様は近日書きたいと思います♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村