見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関東最大級のコスモス畑 今週末が見頃です!冷凍いちごのこいいちごを食べてきた♪今日の柴ちゃん282

今年もやって来ました鴻巣のコスモスフェスティバル!

今週末がお祭りです♪

 

【10月21・22日開催】第25回コスモスフェスティバル - 観光イベント - 鴻巣市公式ホームページ(商工観光課)

 

来週実家女子会で行く予定ですが、待ちきれないので柴ちゃんと一緒にいち早くお散歩に行ってきました!

(昨年は期間中に3回行きました😆)

 

コスモスアリーナふきあげ周辺

約1000万本のコスモスが咲き乱れています♡

入場料無料❢

駐車場(約200台)無料❢❢

これは行くしかない❢❢❢

*お手洗いは体育館の中と球場のところにあります

*日陰がないので帽子や日傘はあったほうがいいです。

*畑の中(土や泥の上)を歩くので歩きやすい靴がいいです。

ちょうどお昼頃到着

 

風に揺れるコスモス…なんて可憐な姿でしょう♡

 

なんて優しい色なんでしょう…♡

トキメキが止まりません!

↑外で見るお花の中でコスモスが一番好き

 

まだ八分咲きくらいなので、週末はちょうどいいです❢❢❢

 

犬連れの方々も結構いらっしゃいましたよ〜
*道を占拠して写真を撮らないでね〜周囲の方々に迷惑ですよ〜

 

イエローキャンバスという種類もまだつぼみがありました

 

少し暑かったですが
柴ちゃんもたくさんお散歩出来て楽しそう⤴

 

土手の上にあるベンチでおやつタイム
気持ちよさそうに深呼吸

私はコスモスが大好きなので1時間以上滞在しました。

早ければ20分ほどでも満足できます♪

デイサービスの方々や障害者施設の方々も見学に来られていましたよ。

私の母にはちょっと広すぎるので、今から不安です💦

*お祭り終了後は無料でコスモス摘み放題になります\(^o^)/

 

その後、この辺りに来ると必ず寄るカフェへ。

 

Cafe Happy Time(吉見町)

外の芝生エリアはペットOKです。

冷凍いちごをそのままかき氷状にした「こいいちご」
練乳もたっぷり〜😍

私が食べたのは普通サイズで700円。

いちごが1パック分以上入っています❢❢❢

ミニサイズもありますよ〜♪

 

ぜーんぶいちごです♫

し・あ・わ・せ〜♡

 

何も食べないで行ったので余裕で食べきりましたが、食後だと多いかもしれません。

私は大満足〜ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

以前、いちごが無かった時期に「こいもも(桃)」という桃をまるごと冷凍して作ったももの氷もありました(現在はなかった)。

 

ちなみに、こちらもオススメです〜♪

左 いちごのパフェ(冬季限定)
右 モカソフト(通年あります)

 

柴ちゃんとふたりっきりの方が
自由に写真が撮れるし動きやすいので
私は楽です〜♪

 

一応以前ご紹介しております♪

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらのお店もオススメです♪

鴻巣市のイタリアンジェラートのお店「Bambola バンボラ」

boccadileone.hatenablog.com

 

 

毎日ご飯

クリームチーズが余っていたので、ベランダのハーブを混ぜてブルサン風チーズにしてみました。

イタパ、タイム、バジルを混ぜ混ぜ

 

近所のお肉屋さんのカイノミステーキはお店で食べるより安くて美味〜♪

 

お出掛けした夜は特に甘えん坊さんになる柴ちゃん

「楽しかったよ!また連れて行ってね!」と言っているよう(に感じる私♡)

よく歩いたね!疲れたね!またお出掛けしようね♫

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

昨年、コスモス畑に行かれて記事に書いて下さった方々、この美しさを共有出来て嬉しかったです😍

県民の皆様、もう行かれました?

まだの方、是非遊びにお出掛け下さいね〜♫

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村