見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雑誌で紹介♪山奥にあるメルヘンなギャラリィ&カフェ「山猫軒」今日の柴ちゃん226

ずーっと前、本屋さんでカフェの雑誌を立ち読みしていた時に発見した「ギャラリィ&カフェ山猫軒」さん。

越生の山奥にあって、宮沢賢治の物語に出てきそうな素敵なカフェでした!

 

ギャラリー&カフェ山猫軒 越生町(おごせまち)

❏不安になるくらい山奥にあります。

❏駐車場はお店のすぐ下と道を挟んだ向かい側に5台分くらい

❏土日、祝日のみ営業

❏マスターが主にお一人でお料理を作っているので、時間が掛かります。ゆっくり出来る時にいらして下さいね!

❏お店の中はギャラリーになっていて、私が訪問した日はカラフルな布で作った作品がたくさん飾ってありました。

❏夜はライブがあったりするので、閉店時間(普段は19時)が早まる時があります。

 

こちらが入り口です

 

私たちは柴ちゃん連れなのでテラス席に座りました。

私の席から見えた景色
先客の女性がハンモックでお昼寝をしていましたよ

 

夫の席から見えた景色(逆光なので見にくいですね)

これからのシーズンは紅葉がとても綺麗だと思います♫

 

柴ちゃんは足元で待っていてね♪

 

丁寧に出汁をとったコンソメ味です♪

 

国産地粉を使い、天然酵母で焼き上げたピザ(10インチ1950円)

 

カンパーニュカレー(見た目以上にスパイシーでした!1200円)
パンがとっても美味しかったです!

 

店内も落ち着いた雰囲気です♪

夜はライブを開催しているためグランドピアノが置いてあり、暖炉もあります。

音が下から上に響きそうな開放的な吹き抜け

 

こちらは2階の様子。

現在展示されている作品が所狭しと飾ってあり、観客席もあって素敵な雰囲気♡

山奥にあるので思う存分音楽が楽しめそうな環境です

 

カラフルな糸がセンスよく飾ってあります
刺繍をやっているので綺麗な糸に興味津々です

 

上から下を覗いてみました

 

看板猫ちゃんが2匹いるのですが
犬が苦手なようで中に入ってしまいました

 

お店の人にも「可愛い♡」「人懐っこい!」と
たくさん褒めて頂きました⤴
嬉しいね!柴ちゃん

越生の町中から山道に入り、どんどん山奥に進んだ先にあります。

最後はすれ違えないくらい細い道なので、私がドライバーだったら不安で前進出来なかったかも…?

私たちはオープンから15分後くらいに到着しましたが、すでにお客様が2組いらっしゃって、お昼ごろには合計6組ほどのお客様でいっぱいになりました。

さすが雑誌で紹介されるだけありますね♫

山奥&山の上なので抜群のロケーションです!

暖かな午後、是非テラス席をオススメします。

時間がたーっぷりある時に、ゆっくりと過ごしたいギャラリィ&カフェでした♡

 

ご馳走様でした!

 

ギャラリィ&カフェ 山猫軒

 

 

こちらの雑誌で紹介されていました!

 

関東三大梅林「越生梅林」のすぐ近くです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

友達とカフェ巡りした時も越生を通りました。

カフェ好きな方、よかったらご覧下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

今週も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村