見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めての外シャンプーでプチパニック!今日の柴ちゃん132

いつも柴ちゃんはおうちでシャンプーをするのだけど、この日はお出掛けをしたのでそのままホームセンターでシャンプーをすることに。

 

柴ちゃんは水に濡れることが大嫌い。

ちっちゃい頃は雨に濡れるのにもビクビクしていた。

温かいお湯でシャワーなんて気持ち良さそうだけど、それは人間の私が考える気持ち良さなんだろうね?

川遊びなんて絶対に無理なんだろうな…憧れるなぁ…

 

まだ片手サイズの柴ちゃんの初シャワー♪

boccadileone.hatenablog.com

超グロッキーなはじめてのシャンプー時の柴ちゃん

boccadileone.hatenablog.com

この世の地獄を見た第2回シャンプー…( ̄▽ ̄;)

boccadileone.hatenablog.com

 

ホームセンターのセルフウォッシュにて

はじめての場所でのシャンプーなので柴ちゃんはプチパニック (OдO`)

 

f:id:boccadileone:20211210194824j:plain

声も出さずに足をバタつかせる柴ちゃん

 

(๑و•̀ω•́)و「頑張れ柴ちゃんっ!」←ちょー他人事

 

f:id:boccadileone:20211212005632j:plain

「少しずつ、足元から濡らすよ〜」

 

f:id:boccadileone:20211210195012j:plain

まさに「ひえ〜!(あぉ〜ん)」と言っています💧

 

f:id:boccadileone:20211210195534j:plain

柴ちゃん、頑張るのだ!

 

f:id:boccadileone:20211210195834j:plain

もう抵抗する気力もないです…

私はこのあとホームセンター内でお買い物のため席を外し、戻った時にはドライヤーも終わっていました。

夫よ、お疲れ様でした!

 

ご飯に鶏胸肉をトッピング

f:id:boccadileone:20211210202624j:plain

大きい粒のドッグフード間違えて購入しちゃった💦


いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

昨日スーパーに行ったらお正月飾りが売っていて、今月はじめて「師走」を感じました。

なにもやり遂げていないことに焦りばかり感じますが、マイペースに頑張りたいと思います。

٩( >ω< )و

今週もみなさんが健康で過ごせますように!

 

f:id:boccadileone:20211211175911j:plain

色々な経験が柴ちゃんを大きくするんだね?



よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村