見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かけるだけで絶品釜玉うどん♪夏の終わり森へお散歩 今日の柴ちゃん284 毎日ご飯

夫が2日連続日帰り出張だったので、友達と会おうと連絡すると打ち合わせが入っていてまたしても会えませんでした⤵(これで3回目)

夫がご飯要らないというので、超テキトーご飯。

 

毎日ご飯

茅乃舎のお出汁と玉子で釜玉うどん。

【材料】

*チルドの茹でうどん 1個

*茅乃舎のお出汁 1パック

*生玉子 1個

(*あればネギとかわかめ)

書くほどのレシピではないですが…

 

かけて混ぜたら絶品釜玉うどん!!!

お出汁に味が付いているのでお醤油などはいりません。

準備2分で即食べられる!

 

茅乃舎の公式レシピブックに載っていました

 

出張前日のお土産

しばらくお土産はダイエットのため遠慮していたけど、夫が「つい買ってきちゃった〜♪」と嬉しそうなので遠慮なく頂く!(ご近所さんにも差し上げました〜)

私はこし餡が好きなので、中身をこし餡にして作って頂いたそうです
粒あんでもこし餡でも選べるそうです♫

 

こちらのお店で買って来てくれました!

カルピスバターと岩塩がたまらんのです!!

boccadileone.hatenablog.com

 

夏の終わりの夕方散歩で森のある公園へ行ってきました♪

後ろには終わりかけの百日紅が咲いています

 

虫を見つけて興奮気味の柴ちゃん

 

ちょっと開けたところ
夕日が当たってちょっと暑い

 

森の中は涼しいけど
これからの季節は明るい時間に行かないと危ないのよね

 

以前はここに畑が広がっていたのに立ち退いた模様
この光景にショックを受ける私
多分、道が出来るのでは?と思う

 

駐車場で、

「帰りたくない!」という柴ちゃんをなだめながら2人でイチャイチャしていたら、

50代後半くらいのスーツ姿の男性に、

「人懐っこそうですね?」と話しかけられ、

しばらく柴ちゃんはおじさんにナデナデしてもらい、スリスリとお礼をしていました。

「ものすごい人懐っこいんですね?珍しいですね!!」と嬉しそうなおじさん。

私のお陰ではなく柴ちゃんのお陰だけど、嬉しそうなおじさんを見て、一日の終わりにちょっといい事出来たかも?と嬉しかった私です。

 

昨年購入したアリッサムが夏を越して満開になっています♪

株が大きくなったのか?こぼれ種なのか?
結構成長しました

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

前回の柴ちゃんの記事では「可愛い♡」「おめでとう♡」を恐喝してしまってスミマセン💦

コメント下さった方々、とっても嬉しかったでーす⤴ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

楽しい週末をお過ごし下さい!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしま〜す♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村