見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ツケの練習なんだけど… 今日の柴ちゃん90

ちょっと前の写真なのですが…

梅雨の合間、いつも行く公園の周辺へお散歩に行ってきた。 

f:id:boccadileone:20210616195149j:plain

新しい道なのでまだ通行止めかと思っていたら、車が通って驚いた!危なかった…

f:id:boccadileone:20210616195226j:plain

「穴の中になにかいるよ?」

f:id:boccadileone:20210717111952j:plain

「虫かなぁ〜?」

f:id:boccadileone:20210616195547j:plain

森の中は涼しいね♪

f:id:boccadileone:20210616195654j:plain

こっちの森にも入ってみよう♪

f:id:boccadileone:20210616195756j:plain

蚊がたくさんいそうだね?←私は刺された

f:id:boccadileone:20210616195837j:plain

コスモスって可愛いお花だね♪ 柴ちゃんも負けずに可愛いよ♪(「興味ない」)

f:id:boccadileone:20210616195932j:plain

「ラベンダーはいい匂い〜」少しはお花に興味持ってくれた?

f:id:boccadileone:20210616200024j:plain

「虫がいるよ?」 えー?また虫ぃ〜?お花じゃなくて?

f:id:boccadileone:20210616200122j:plain

「おやつ、ちょーだい?」

現在「お座り(=停座)」と「ツケ(=脚側行進)」の練習をお散歩中しているのだけど(柴ちゃんが振り向いたらおやつをササっとあげる)、ただ単に「おやつ、ちょーだい?」とねだられているだけのような気がする…

でも最近は「ツケからのアイコンタクト」が少し出来るようになった!嬉しい!

 

柴ちゃんを見守って頂き、最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

最近ようやく大雨の日はすぐにお散歩に行けないと理解してくれたところなのだけど、梅雨明けしてしまい今度は「暑いからお散歩は涼しい夕方に行く」を理解してもらおうと努力しています(まだ無理かなぁ〜?)。 

楽しい週末をお過ごし下さい♪

 

訓練所の幼稚園へ見学に行った時のお話はこちら(興味があれば読んで下さい♪) 

boccadileone.hatenablog.com

柴ちゃんの通う幼稚園のお値段はこちら 

boccadileone.hatenablog.com