見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

褒められて得意気になる♪ 今日の柴ちゃん112

先日、ちょうどいい気温だったので、ちょっと遠くの公園に行ってきた。

この公園の近くはオリンピックの関係でしばらく交通規制が敷かれていたので、行くのは久しぶり♪

柴ちゃんと最後に来たのは桜の季節、3月終わりだった。

 

柴ちゃんと一緒にお花見♪の時のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

f:id:boccadileone:20210908155040j:plain

まだ歩き始めたばかりなのに「お座り」させられてかなり機嫌が悪い
「ねぇ〜!早く行こうよー!」

f:id:boccadileone:20210908155156j:plain

この建物は「緑の相談所」

「緑の相談所」とは、「鉢植えの花が咲かないのはなぜ?」とか「お庭の木が病気かも?」など、花や緑の身近な相談に乗ってくれる機関のこと。

相談する時は植物の枝葉や写真を持参するといいですよ(「趣味の園芸」でやっていた)。

f:id:boccadileone:20210908155329j:plain

今の時期はまだあまりお花が咲いていなくて残念

f:id:boccadileone:20210908155449j:plain

ヤブラン」とう紫のお花。初めて見たかも!?

↑珍しくお花に興味を示す柴ちゃん(多分奥になにか動く虫がいるのだと思う)。

f:id:boccadileone:20210908155543j:plain

ここは桜の木がたくさんあるところだよ。覚えてる?

柴ちゃんはうん●がしたくてお尻をモゾモゾさせているのだけど、他のたくさんのわんちゃんのニオイにつられ、右へ左へグイグイ引っ張り、お尻の穴をピクピクさせながら右往左往していた。

「うん●したいー!でも、ニオイも嗅ぎたい!けど、うん●ー!やっぱニオイー!」という風に。

結局、1時間以上歩いたけど、うん●はしなかった…

f:id:boccadileone:20210908155706j:plain

初めて来た時はなかなか渡れなかった橋も渡れるようになったね〜

f:id:boccadileone:20210908155759j:plain

花菖蒲を育てている場所 来年は花菖蒲を見に来ようね♪

f:id:boccadileone:20210909112635j:plain

この先に小さな動物園があるけど、残念ながら柴ちゃんは入れないの

f:id:boccadileone:20210909112427j:plain

鯉がたくさん柴ちゃんの元に集まってくれたよ!

とにかく動いているものを見るのが大好きな柴ちゃん

↑動いている鯉をもっと見たい!でも池に落ちちゃうかも?と葛藤しながら腰が引けてビクビクしている。

f:id:boccadileone:20210909111252j:plain

「多分ここにはありんこがいるはず!」

f:id:boccadileone:20210911005243j:plain

「あれ〜?今日は鴨がいないね?」

生後4ヶ月の頃、夫と一緒に来た時はまだこんなに小さかったんだね↓

f:id:boccadileone:20210909114033j:plain

まだハーネスをしていた頃

ハーネスをつけて夫と一緒にこの公園に来た頃のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com



遊歩道で他の人とすれ違う時に、お座りをして「待て」が出来て偉かった柴ちゃん

f:id:boccadileone:20210909111408j:plain

「えへへっ♪偉かった?それほどでも〜♪」

お座りしながら今までは食べたことがない美味しいおやつを食べまくっていたもんね?

(おやつで気を引こうとずっと美味しいおやつを与え続けていた)

f:id:boccadileone:20210911005801j:plain

「おやつに惹かれたと言うんですかっ?!」

ま、普段はその美味しいおやつには目もくれず、他の人に飛びかかっちゃうから少しは成長したのかな?

f:id:boccadileone:20210909111515j:plain

「えっへん♪」 かなり得意気♪

f:id:boccadileone:20210909111854j:plain

この公園は大きな森になっています

f:id:boccadileone:20210909111938j:plain

「ここを掘ると虫がいそうだよ?」

f:id:boccadileone:20210909112018j:plain

近くに自衛隊の基地があるので、いつもたくさんの飛行機が飛んでいる

ギュイーーーン!という飛行機の爆音がちょっと怖かったみたい。

f:id:boccadileone:20210911013859j:plain

飛行機を眺めている 「とっても低くて近いんだもん」

f:id:boccadileone:20210909112211j:plain

「やだ!帰らない!」と久しぶりに反抗してきた

柴ちゃん、久しぶりの公園は楽しかったね〜♪

もっと涼しくなったら、違う公園にも行ってみようね!

 

毎日ご飯

私は朝プロテインを飲んだだけだったので、公園から帰宅後すぐにホットケーキを焼いて食べた。

あ〜美味しくて幸せ〜♪

f:id:boccadileone:20210909112259j:plain

バターとはちみつたっぷり♪

f:id:boccadileone:20210911012627j:plain

夫には疲れたのでオムカレー

*オムライスを作って実家から貰ったレトルトカレーをかけた。

*もやしナムル

*油揚げの巾着の中は玉子

 

いつも柴ちゃんを見守って下さり、最後までお付き合い頂きどうもありがとうございます!

ようやく週末ですね♪

楽しい週末をお過ごし下さい。