見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう 朝のシャトレーゼは割引天国 毎日ご飯

先日、大泉洋さんのバラエティ番組「1×8(イッパチ)いこうよ」(テレ玉木曜23時半〜)を観ていたら、美味しそうな北海道のシュークリームが出ていて、「そうだ!シャトレーゼにシュークリームを買いに行こう♪」と思い、行ってきた。

近所のシャトレーゼはいつも混んでいて、先日「ジョブチューン」(TBS土曜日20時〜)で取り上げられたようなのでなおのこと混みそうだと思い、いつもよりも早い時間帯(午前10時前)に行くと珍しく空いていた。

(「ジョブチューン」は観ませんでしたが、酷評だったらしいですね。私はこの値段でこのクオリティは大変ありがたいので大好きです♪)

f:id:boccadileone:20210714223302j:plain

合計2473円

*シュークリームは「おつとめ品」108円の2割引を3個と通常の商品108円を2個。

シャトレーゼでも「おつとめ品」があるんですね!

嬉しい〜!

帰ってすぐに食べる予定だったのでおつとめ品で十分です♪

結局、私は2日間で4つ食べちゃいました♪(夫はダイエットのため1つで我慢)

幸せ〜♪安かったから余計に幸せ〜♪

f:id:boccadileone:20210714223516j:plain

ティラミスシフォン(108円の2割引)

こちらも「おつとめ品」なので2割引♪

シフォンケーキなので外もふわふわ、中のティラミスクリームもふわふわでした。

f:id:boccadileone:20210714223435j:plain

こちらのアイスは1本86円(まとめ買いならもっとお得!)

f:id:boccadileone:20210715200029j:plain

これはリピ決定!

*やわらか氷バー(瀬戸内レモンのハニーミルク風味)

とても柔らかくてアイスの棒が抜けちゃった。

レモンとミルクの感じが「レモンこりっと」というキャンディに似ていて、懐かしくて優しい味でまた食べたい!

氷レモンほど酸っぱくなくて、ちょうどいい爽やかさとちょうどいい甘さ♪

白桃のヨーグルト風味も楽しみ〜♪

f:id:boccadileone:20210714223613j:plain

プレミアムアップルパイ399円×4個購入

f:id:boccadileone:20210715200332j:plain

じっくり煮たりんごが入っている

かなり時間をかけてりんごを煮ているのかな?という感じで、りんごはペースト状でちょっと香ばしい感じ。

パイ生地もサクサクでカスタードクリームも入っている。

とっても美味しかったので実家にあげようと思ったけどやめて(会う予定が変更になったので)、自分で2個食べた!

ただ1個399円は高いな〜!

スーパーのアップルパイが198円なので、私はスーパーのアップルパイでいいや。

 

毎日ご飯

暑くて暑くて、カルディで買っておいた冷麺にした。

この時のカルディで購入した冷麺です(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

いつもスーパーで買える戸田久の冷麺だけど、こちらの冷麺もなかなか美味しかった。

冷蔵庫にあった「煮豚」をトッピング。 

f:id:boccadileone:20210707234041j:plain

冷麺の麺は茹でる時間は2分くらいなので楽

*冷麺(きゅうりとミョウガの浅漬、長芋、キムチ、煮豚、煮玉子、トマト)

*生ハムのサラダ(ベランダのバジルが大量に入ってます)

*納豆

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます。

今日は昼間気温が37度まで上がっていましたが、そろそろ梅雨が明けるのでしょうか。

ようやく週末ですね!

なかなか疲れが取れない私ですが、みなさんは元気にお過ごし下さい。

 

ついつい買っちゃうシリーズから最近のシャトレーゼはこちら(興味があれば読んで下さい♪) 

boccadileone.hatenablog.com

買ってよかった!鍋に載せるだけで蒸し器になる便利アイテム♪ 

boccadileone.hatenablog.com