見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめてのシャンプー 今日の柴ちゃん24 趣味どきっ!の簡単鍋スープ 毎日ご飯

今日はさくっと年賀状の作成をし、先日壊れたタンスの中身を捨てたりしながら整理や掃除を少しだけ行った。

夫は午前中から洗車をしたり色々と働き続けてくれ、夕方に柴ちゃんを抱っこしながら3人でお散歩に行き、帰宅して柴ちゃんのシャンプーをしてくれた。

前回は2週間前、パンツ一丁で柴ちゃんのシャンプーをした夫は、体中を引っかかれ細かい傷がいっぱい出来、「家でのシャンプーは難しいかも」と弱音を吐いていた。

この頃から甘噛みが酷くなってきたが、シャンプー中は噛む余裕がなく噛まれなかったのは不幸中の幸い。

f:id:boccadileone:20201213212420j:plain

シャワーの音がとにかく怖い

f:id:boccadileone:20201213190632j:plain

最初は固まっていたけど

f:id:boccadileone:20201213190744j:plain

とにかくここから逃げたい!(顔が必死)

f:id:boccadileone:20201213190905j:plain

実際は泣き叫ぶわ、吠えまくるわ…

f:id:boccadileone:20201128235810j:plain

柴ちゃん自身もぐったり…

f:id:boccadileone:20201213191137j:plain

叫び続けるのでドライヤーは諦め、ご褒美のご飯

毎日ご飯

金曜日に場末のスーパーへお買い物に行った帰りに購入したブルーベリーのパン。

那須高原の「ペニーレイン」というパン屋さんのブルーベリーの食パンにとても似ている(実際のペニーレインのブルーベリーブレッドの写真は探したが撮っていなかった)。

ペニーレインはこちら↓

自粛期間中メディアで取り上げられ、パンのオンラインショップは2か月半待ちだったのでお取り寄せは諦めた。

pennylane.company

f:id:boccadileone:20201213214038j:plain

パン屋さんとレストランが一緒になっている(那須高原店)

f:id:boccadileone:20201213214136j:plain

料理もとても美味しくて夏になると行きたくなる

f:id:boccadileone:20201213224250j:plain

夫が頼んだハンバーグとチーズフォンデュ

f:id:boccadileone:20201213224459j:plain

私はハンバーグとステーキのセット

f:id:boccadileone:20201213011351j:plain

「趣味どきっ!」でやっていた鍋スープを応用したスープ

*鍋っぽい豚肉と野菜のスープ(豚肉、白菜、春菊、人参、キノコ類)

*キュウリのキムチ

*ベーコンエッグ

*バターチキンカレー(購入品)

*ブルーベリーパンとミルクパン

【「趣味どきっ!スゴ楽家事への道」でやっていた鍋スープ】

*水 400ml

*鶏ガラスープの素 小2

*めんつゆ(3倍濃縮) 大1

*塩 小1/3

*ごま油 小2

 

柴ちゃんのはじめてのシャワーのお話はこちら