見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

怒っていてもハイタッチ! 今日の柴ちゃん199 ドンキの出汁で茶碗蒸し 毎日ご飯

柴ちゃんに「ハイタッチ」を教えると、4日ほどで完全にマスター♪

もともと手(前足)で「撫でて?」とおねだりしたり、「ちょーだい?」と要求してきたり、他のわんちゃんと戯れる時も手(前足)で「遊ぼう」と誘ったりするので、柴ちゃんにはハイタッチは簡単だったよう。

(ただ私達に撫でて?と要求するのはいいのだけど、他のわんちゃんに手を出すと、出された方のわんちゃんはきっと怖いだろうから「手を出すこと」は改善中。盛り上がってくると手が出ちゃうのよね…)

 

夕方の「お散歩行こうコール」。

私がPCを触っていると柴ちゃんは激おこ!

椅子に座っている私に噛み付いてきます!

 

「にゃーにゃー」言っています!

飛びついても来ます!!
↑立つのは得意中の得意!!!

 

そんな時でも、「ハイタッチは?」と言うと、ついついやっちゃいます!

習慣って怖い💧

 

柴ちゃんのハイタッチの練習のお話はこちら♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ドンキで買ったお出汁で茶碗蒸し。

1袋で500mlと書いてあったけど、それだと薄かったです(1袋5g入り。茅の舎は1袋8g入り)。

茶碗蒸しのようにお出汁の味を味わう料理よりも、お味噌汁のような普段使いに向いていると思います。

↑これのこと(左)

 

レンチンで焼き魚はお中元で頂いたもの
便利で有り難いです!

*レンチンで鮭の焼き魚(頂きもの)

*茶碗蒸し(枝豆とホタテ入り)

*小松菜と玉子の中華炒め

*きゅうりとわかめの酢の物

*お味噌汁&納豆&オイキムチ&花豆

 

家事ヤロウで紹介された商品を買ってきたお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

昨日スーパーで購入
赤城のブラックがとっても好きです!

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

昨日は母の病院の付き添いで、車の気温計が48度まで上がっていました(実際はそんなにないけど💧)。

病院の中も暑いし、私は暑がりだし、5分診療で2時間は掛かるし…(予約取ってるのに⤵)

今朝は5時台にお散歩に出られたので、若干涼しくて嬉しかったです♪

今日の午後、夫は予報では41度になる熊谷に仕事で行くそうです。

夫よ、毎日お疲れさまです⤵

熱中症に気をつけて、今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村