見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

川遊びをしたい私とビビる柴ちゃん 犬の分離不安症の話 今日の柴ちゃん207 毎日ご飯

まだかなり蒸し暑かった頃、猫好きさんと出会った河原へ夕方遅くにお散歩♪

 

偶然出会った猫好きさんに奥会津への旅をオススメして頂きました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ここへ来ると猫好きさんとまた出会わないかなーと思ってしまう
お会いして直接お礼を言いたいの

 

今日はいつもよりもずっと向こうへお散歩に行くよ!

 

私はちょっと渡ってみたい…

 

水が嫌いな柴ちゃんはここまでが限界かな〜?

 

私を気にして歩いてくれているのね?
柴ちゃん、可愛いな〜♡

 

向こうへ渡る飛石があるよ!

 

「意外と流れが早いんですね?」柴ちゃん、心の声

 

私は飛石に乗って、柴ちゃんを誘導…

柴ちゃん、こっち来てみたら?」

 

水の流れが意外と早くて、もし柴ちゃんが川に落ちてしまったら大変!と思い、すぐに諦めた私…

二人で川に落っこちたら、絶対に怪我しちゃうもんね!

いつか柴ちゃんと川遊びをしてみたいな〜!

 

本当は「海」に行きたいんですよねー!

٩(ˊᗜˋ*)و いつか行くぞー!

 

夏は暑いから、涼しくなったら海に行きたいね♪

 

ここの橋を渡ってUターン
戻るよ〜

 

だいぶ暗くなってきちゃった
早く帰ろう〜

 

遠くのラブちゃんが気になって仕方がない柴ちゃん

お散歩中に話しかけられた高齢の女性と立ち話をしました。

その方が最近亡くされたシェルティーちゃんは、分離不安症だったようで、怖がらなくなるように色々な場所に連れて行ったお話を聞きました。

飼っていた当初はまったく気づかず(分離不安自体をご存知なかった)、亡くなってからテレビでこの障害を知り、「分離不安症だったんだ!」と気づいたそうです。

人間でもなかなか治すことが難しいので(私はパニック障害という不安障害だし💧)、こちらの女性もシェルティーちゃんも苦労されたのだろうな…

 

◆犬の分離不安症の話◆

犬の分離不安による問題行動|原因や症状、対処法を解説! | Honda Dog | Honda

 

犬を構いすぎてもダメ、放っておきすぎても分離不安になっちゃう(可能性があるらしい)。

柴ちゃんは相変わらず、夫が帰ってくると嬉ションする勢いでWelcomeしますが、私が帰宅してもちょっと私を見るだけ💧

それってかなり寂しいけど、「絶対に帰ってきてくれる人」だと信頼してくれているとしたら嬉しいな〜♪

 

3時間ほど違う部屋の掃除をしていた夫と再会を喜ぶ柴ちゃん

あの〜同じ家の中にいたんだよ?
私も3時間離れていたんだけど、私にはスリスリは無いの???
(T∇T)えーん💦

 

柴ちゃんが血便を出してしまいました…

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

業スーで買ったチキンを使ってカレーを作りたかったけれど、体調不良で無理なので、そのまま頂きました♪

チキンは箸やスプーンでホロホロになりました

*業スーのチキンカレーソース(思った以上にスパイシーで本格的!美味しかったので今度は違う味付けのものを買ってみたいです!)

*きゅうりとササミの梅和え

無限ピーマン&キャロットラペ

*キウイ&冷凍みかん

 

ヤマザキの「イチゴスペシャル」風生ケーキ

パンかと思ったら要冷蔵の生ケーキでした。

イチゴジャムと生クリーム入りのクリーム、ふわふわのスポンジ♪

想像通りの美味しさでした!(←これ大事!)

 

業スーでお買い物をしてきました!(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

天気があまり良くないのでテンション低めですが、ようやく週末ですね♪

楽しい週末をお過ごし下さい!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録もありがとうございます!