見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

猫好きさんに教わった奥会津の旅 毎日ご飯 今日の柴ちゃん171

3月の終わりに柴ちゃんと桜の綺麗な公園&河原に行った時のこと…

 

もう桜が終わる頃…

撮影会を柴ちゃんとしていました

 

河原にある階段に座って柴ちゃんとイチャイチャしながら2ショット写真を撮っていると、後ろのほうで写真を撮っている方がカメラ越しに見えました。

自撮りした写真にたまたま写っていらっしゃいました

「逆光の中、犬と二人で写真を撮っている様が、なんとも可愛くて素敵で!」と話しかけられ、撮った写真を見せて下さいました。

 

しばし、近所のカフェやパン屋さんの話、こちらの方が飼っている猫ちゃんの話などをしていると(猫ちゃんの写真もたくさん見せて頂きました♪)、「犬は一緒に旅行に行けていいですね♪」と旅行の話になり、ちょうどこの時の週末に福島の温泉へ行こうかと考えている話を私がしたら…

 

「私、福島出身なんです!」と仰ったので、是非オススメを教えて下さい!と教えて頂いたのが、今回伺った奥会津です♪

 

コロナ前より「秘湯ロマン」(テレ朝系不定期放送)と「湯の街放浪記」を観て、ずっと福島の温泉に行きたかったので、元地元の方が教えて下さる場所なら絶対に間違いない!

1時間くらいちょー寒い中(この日は気温8度)、福島のオススメスポットを教えて下さり、私はメモっていました。

 

教えて頂いて、本当に感謝しております!

風邪引かなかったかな…?

 

結局この週は私の体調不良により福島行きは延期になりましたが、今回こちらの方が紹介して下さった場所すべて回ることが出来、柴ちゃんも初車中泊が経験出来て、とっても楽しかったです♪

 

この奥会津のお話は次回サクッとご紹介したいと思います♪

私自身、どこに車中泊しよう?と考えていた時にある方のブログに出会い、その情報がとってもとっても役に立ったので(本当にありがとうございます!)、立ち寄った場所を書き留めておこうと思います♪

しつこくてスミマセン💦

 

毎日ご飯

スーパーに行っている間にご近所さんが差し入れをして下さったのを知らないで、「鶏半身揚げ(40%OFF)」と「お寿司(半額)」を買ってしまった💧

割引シールってテンションが上がりますよね?⤴

お寿司は夫だけに買ったので、私はたけのこご飯♡

 

左 ご近所さんからのお裾分け(花豆、山椒、たけのこなど)
右 ヤオコーの鶏の半身揚げ

 

めむい…

 

遅い時間にも関わらず、遊びに来て頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

明日はめっちゃ寒い雨の予報の柴ちゃん地方です。

G.W、みなさんお疲れ様でした(*ᴗˬᴗ)

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村