見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

業務スーパーとヤオコーの冷凍ブルーベリー食べ比べ 毎日ご飯

冷凍庫のブルーベリーが無くなったので、業務スーパーで大きな袋の冷凍ブルーベリーを買いました。

食べた瞬間「甘い♫」と思ったのですが、食べ進めると「あれ?なんだか味が薄いかも?気のせいかな?」と感じたので、いつも買っているヤオコーの冷凍ブルーベリーを買って食べ比べしてみました!

 

業スーとヤオコーの冷凍ブルーベリー

ちょっと見えにくいでしょうか?

 

見た目はあまり変わらないように見えます

 

左 ヤオコーのものは粒が揃っている印象
右 業スーのものは色々な大きさのものが入っている印象

【値段】税込み

業スー 500gで537円(100gあたり107.4円)
ヤオコー 160gで268円(100gあたり167.5円)

 

【量】

業スー 500g

ヤオコー 160g

 

【産地】

業スー チリ

ヤオコー カナダ

 

【味】

❏業スー

*食べた瞬間、果糖の甘さが強くて「甘い!」と感じた。

*口いっぱいにほお張って味わうと、ブルーベリー自体の味が少し薄く感じた。

 

ヤオコー

*業スーほど食べた瞬間の「甘い!」という衝撃はない。

*でも、食べ進めると果物感が業スーよりもある気がする。

 

【輸入者&販売者】

業スー 輸入者は神戸物産

ヤオコー 販売者はマルハニチロ

 

ラズベリージャムと一緒に頂きました。

比較すると違いがわかるけど
気にならなければ安い方が嬉しい⤴

 

12月しか買えません!今年こそ「紅まどんな」見つけて食べてみて下さい!

boccadileone.hatenablog.com

 

ヤオコーで人気の国産ブルーベリーと紅茶のパンを買ってきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

夫がお客様の畑から大量にお野菜を頂いてきたので、ブロッコリーをまずは頂きます!

ブロッコリーは3株分くらいある大きなもの!

 

ブロッコリーの茎も美味しいですよね♪

ブロッコリーの茎を使ったツナと玉子のサラダ

ブロッコリーをたっぷり入れたタイム入りのポトフ

*おからパウダーでカサ増ししたホットケーキヤオコーの「きたほなみ100%使用のホットケーキMIX」←こちらは激ウマです⤴)

*バナナドーサと無糖のホットチャイ

 

富久屋さんの「牡丹だんご」と「いちご大福」を夫が買って来てくれました♡

左 みたらし団子の中にこしあんが入っています♡
右 甘酸っぱいイチゴがじゅわ〜っとして白あんに合います〜♡

ちょうど和菓子が食べたかったので嬉しかったです♫

 

こちら富久屋さんのいちご大福などは、12/10〜12/18期間限定で二子玉川駅改札内で催事があります♫

お近くにお越しの方は是非召し上がって下さい!

 

老舗和菓子屋さん「富久屋」さんがやっているカフェ「花ス五六」に行ってきました(ペット同伴OKです)。

boccadileone.hatenablog.com

 

きゃべつ畑と柴ちゃん

お散歩の途中にきゃべつ畑がありました
何が見えているの?柴ちゃん

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日は年賀状を注文しました。

今回で私は年賀状を終わりにしようかと思っていますが、まだ悩んでいます…

楽しい日曜日をお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村